※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみー
お金・保険

いまからジュニアNISAやるメリット、デメリットわかりやすく教えて下さい!

いまからジュニアNISAやるメリット、デメリットわかりやすく教えて下さい!

コメント

まい

ウチも今ジュニアNISA申し込み中です😊

今年からだと3年分しか非課税になりませんが、それでも240万は非課税で運用出来ます💡

通帳に寝かせておくよりは、ジュニアNISAで運用した方がメリットありますし、これまでは子供が20歳?くらいにならないと、売却できなかったけど、ジュニアNISAが終了することで3年後以降はいつでも売却出来る様になったので、中学や高校で必要な分だけ売却できるようになったのは良かったなと思います😊

うちの場合は子供手当分を先取りで240万運用しようと思ってます😊

• まみー

まみー

ありがとうございます✨
    3年後以降にいつでも売却できるのは何かあったときの安心が大きいですよね😊

非課税の点がよくわからなくて、3年分は非課税なのはわかるのですが、、
    その3年の間に投資した240万は4年目以降も非課税なのでしょうか?

• 6月21日
  • まい

まい

4年目以降も非課税です😊
    4年目以降はは特定口座に移して運用出来るみたいです💡

• 6月21日
  • まみー

まみー

そうなんですね✨検討してみようかと思います✨
    ありがとうございました!

• 6月21日