※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
産婦人科・小児科

2ヶ月の赤ちゃんが吐いた後、黄色っぽかったとのこと。熱は36.1度で普通。病院へ行くべきか、母乳後の黄色い吐き戻しは普通か心配。

もうすぐ2ヶ月になる子が、さっき授乳、ゲップ後横にしていたら15分くらいしてから、むせるように咳き込みそうになり、体を横に向けると、ピューッ!ピュー!っと2回続けて吐きました。
それが黄色っぽくて心配です💦
熱は36.1で、泣くこともなくその後寝ました💤
今は寝ながら伸びーをやたらとしたり、唸ったりしています😥

病院へ行った方が良いんですか?
母乳飲んだ後って黄色ってぽくなるもんですか?

コメント

ぽっきー

母乳は黄色っぽいですよ😊
熱がなくて機嫌が悪いとかでなければ様子見でいいと思います!うんちはちゃんと出てますか?
うちも2ヶ月の頃、2度大量に吐いた後、熱も38度あり母乳もミルクも全く飲まなかったので病院行ったことがあります💦
お腹にガスが溜まってパンパンだったのと、膀胱炎で入院しました💦

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    そうなんですね!!
    うんちは出てます!
    ガス溜まりで膀胱炎になるんですね!😭
    さっき苦しそうだったので綿棒浣腸したらガスが出て、授乳してまた寝ました👍
    このまま様子みようと思います☺️

    • 6月21日
  • ぽっきー

    ぽっきー

    ガスはもともとゲップが出にくい体質で、それで溜まっていたんですが、うんちも出にくくてよく綿棒やってました😂
    吐いちゃったのもガスが溜まっていたのかもしれませんね!

    • 6月21日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    うちの子もまさにそうです!
    ゲップ出せずに吐いてばっかりいましたが、最近落ち着いてきました☺️が、その分溜まるようになっちゃいました💧

    午後から上の子の受診予約したので、一緒に診てもらおうと思います☺️

    • 6月21日