※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま🐻
家族・旦那

吐きださせて下さい😂普段ほとんど小言を言わない旦那ですが2人で共有で…

吐きださせて下さい😂
普段ほとんど小言を言わない旦那ですが
2人で共有できるアプリの家計簿をつけていて
レシートの写真を撮ればそれが家計簿に反映されるのですが、たまに店によっては写真で撮ったままの文字ではなくて違う変な言葉になってしまったり、買った物の内容が少し変になってしまうことがあって…入力し直せますが1つ1つ直すのは大変で、金額のとこは直すようにはしてました。
ですが旦那は内容とかも見てるみたいで、寝起きでもうちょっとちゃんとやってよ的なことを言われました。
忙しいしやれなければ俺がやるとは言ってくれましたが
私もちゃんとやんなきゃなとは思うし、旦那の言ってることは分かりますがめんどくさいなと思うし、なんだかもやもやして眠れません。
最近出費が多いのもあって気にしてくれてはいると思います。
でもいつも小言?を言わないからこそなんか傷つきました😂

コメント

みーちゃん

私からしたら家計簿をつけてる時点で偉いです😂
私ならめんどくさくってできません笑
基本お金は旦那持ちで児童手当だけ私が握るようにしてます😌

お疲れ様です😊

  • くま🐻

    くま🐻

    めんどくさいですよね😂
    旦那の口座から出してもらってるので文句も言いづらいです😂

    • 6月21日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    言いづらいのわかります😂
    お金にうるさい人なので私が働くまでは我慢してます🥲
    お小遣いなどは一銭ももらったことありません🙄ほんとに必要で美容院とかは言いますが化粧品は最近いつ買ったかも忘れました😂

    • 6月21日
  • くま🐻

    くま🐻

    それは辛すぎますよ😂
    我慢しすぎないで下さいね😢
    私は申し訳ないなと思いつつストレス溜まってしまうのも嫌なので買ってしまってます😂

    • 6月21日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    喧嘩するのもめんどくさいし
    旦那もタバコ以外服も買わない人で余計に言えないです😂

    家を買う予定でいるのであと2年ぐらいの辛抱です💦長い、、笑

    買い物ってストレス発散になりますよね🤣💓

    • 6月21日
  • くま🐻

    くま🐻

    それは長いです😂
    お互い無理せずやってきましょ😂

    • 6月21日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    そうですね😂
    頑張りましょ😊

    • 6月21日
しん

几帳面なご夫婦で感心します。私は旦那に全てゆだねていて、貯金額も、給料も知らないズボラ主婦です( ˊᵕˋ ;)💦

  • くま🐻

    くま🐻

    そんなことないです😂
    専業主婦なので私も家計をどうにかしないとなとは思いますがなかなか…😂

    • 6月21日