※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆さんの旦那さんはお子さんと遊んでくれますか?うちの旦那は元々子ども…

皆さんの旦那さんはお子さんと遊んでくれますか?
うちの旦那は元々子どもと遊ぶのが苦手です。子どもは好きだけどどう接すれば良いか分からないという感じです。
息子が産まれてから苦手だししょうがないと自分に言い聞かせてきましたが、もう少し努力してくれても良いのにと思ってしまいます。
うちにいるとずっと携帯をいじって漫画読んで、やること無くなると暇~と言って、それなら息子と遊んで欲しいです。
私が料理とかしてる時、息子はパパに遊んで欲しくてちらちら様子を見るのですが旦那は携帯に夢中で気づかないことがよくあります。その時私が遊んであげてと言うとおもちゃを出してきて放置。息子が可哀想になってきます😢
どうすれば子どもと接してくれるようになるのでしょうか?

コメント

遊び方がわからないんじゃないですか?
男の人って、遊んであげてだとわからない人もいるようですよ。
例えば息子さんの今好きな遊びをこうすると喜ぶからやってみてとかしてみてもダメですかね?

ただ携帯に夢中で気付かないのはうちもあります。腹立ちますよね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遊び方が分からないんですかね💦
    なんだか今の感じだと苦手と理由をつけて遊ぶのを面倒くさがってる様に思えてしまって😣
    旦那の前で最近この絵本好きなんだよとかこのおもちゃこうやって遊ぶと喜ぶよ。となるべく言うようにはしてるのですが、実践できないようです💦
    気づかないと腹立ちますよね😂

• 6月21日

退会ユーザー

それは面倒なのか自分優先にしたいかですね💦
    うちの旦那は自分優先です😂

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😣
    自分優先の旦那さん多そうです💦
    パパとママで子育てに対する意識の差を感じます😢

• 6月21日

うちも長女が小さな頃は遊び方がわからないらしくて、ただ抱っこしてるだけでテレビ見てたりしてました笑
なので「こんなことすると喜ぶんだよー」とか「今日こうやったら笑ったの」とか話すとやってくれてましたよ!
そのうち大きくなって一緒に遊べるようになったらよく遊んでくれています😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目は困っちゃう旦那さん多いんですかね💦
    ただ抱っこしてテレビよくあります😂
    なるべく喜ぶ遊び伝えるようにしてるのですが、実践するのは難しいようです💦
    そうですよね、もう少し大きくなって公園とかで遊べるようになったら遊んでくれると良いです😣

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

子供がちらちら見るのに気づかず無視されてる姿みると胸が痛みますよね🥲

旦那が携帯みてるときは「一緒にお絵描きしたいって!」「積み木で遊びたそうだよ?」など声かけて補助してます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胸が痛みます💦
    家事やめて私が駆けつけてしまうこともあります😂
    なるほど!子どもの気持ちを伝えてあげると何して遊べば良いか分からない問題は解決しそうですね✨

• 6月21日
うみ

見とってねって伝えると分かったと言いますが、YouTube見ながら横で遊ばせてるだけ。言い方変えて遊んであげてって言うと初めはおもちゃで気を引きますが娘がおもちゃで遊んだり、舐め出したりするとYouTube再生。
何度言っても治らず、遊んどるよっと逆ギレ。
なので限界来て胸ぐら掴むほどの大喧嘩しました〜💕笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なかなか言っても分かってくれないですよね😢
    胸ぐら掴むは強すぎます✨笑
    でも、それぐらいしないとうちの旦那も分からないと思います😂

• 6月21日