※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
妊娠・出産

妊娠9週でお腹が急に出てきて、便秘が原因か心配。同じような経験の方いますか?

妊娠9週、お腹パンパンです😂
妊娠9週の妊婦です。
体型は普通ですが、お腹だけはへこますと「内臓ある?」ってくらいぺったんこでした。
でも、妊娠してから突然お腹がボーンと出て、力を入れてもへこまず、よくある中年サラリーマンみたいな感じです😭体重は妊娠前から変わらず。

考えられるとしたら便秘がひどくて、前まで日々快便だったのに3日に1回になったからかな…と思ったり。

妊娠初期のみなさんどうですかー?
お腹パンパンになってませんかー😂

コメント

モモ🎀

私も10週頃から、妊娠中期くらいお腹出てきました😱💦
同じく便秘も関係してると思いますが、出てもあまり変わりません😂
やはり2人目だから出るの早いのですかね?🤔これからが怖いです😅

• みな

みな

ありがとうございます!なんなんですかねー😂私も3日間隔でめっちゃ出るんですが、出てもボイーンって感じで服めっちゃ選びます😢9週でこれなら臨月は爆発です😱

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

8w入ったところなんですが、私もお腹パンパンです😳
初産だしお腹出るのはまだまだ先だと思ってるんですが、悪阻でほとんど食べれていないのに何故かもうこれ以上食べたらはちきれそうというぐらいお腹パンパンに張ります💦便は毎日出てるんですけどね🙄
なんでなんだろうって最近ずっと思ってます🤣

• みな

みな

ありがとうございます!悪阻大変ですね😢早くおさまりますように🙏
    私も便秘3日目の食後とか臨月の自分を思い出します😂初期なのに周りに妊娠気づかれると思います😭

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    妊娠初期はまだ周りには気づかれたくないですよね💦
    消化不良とかでお腹出てしまってるんですかね😅

• 6月20日
  • みな

みな

空気と固まりやすくなったりしてるんですかね💧ずっとこれだったらへこみます〜🤣

• 6月22日
さくら🍯

私も早々に出始めました😂体重変わらないのに…が不思議ですよね!
近所のママには8週くらいで妊娠伝えてたんですけど、週数伝えるのが恥ずかしかったですね。お腹すでに出ていかにも妊婦さんーって感じなのに、え?まだ8週?みたいな笑

• みな

みな

私も絶対同じ反応返ってくる自信あります😂
    双子ちゃんなんですね♡♡ますます大きくなりそうですね🥰

• 6月22日