※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねずみー
家族・旦那

義両親が変わってるのか私が変わってるのか..コロナ前からの話しになり…

義両親が変わってるのか私が変わってるのか..

コロナ前からの話しになります。
旦那には妹が居ます。
妹は子2人、旦那は自営です。

義両親は自分の息子娘を自慢の子供だといつも言います。
息子は「頭がいい、背が高い、優しい、スポーツも出来る」
娘は「スポーツは出来ないけど、努力家」と
誰に会っても👆の事を言います。

普通?自分の子を人に話す時は「うちの子は全然ダメで〜」
とか言いませんか?

でも義両親は真逆です。
「こんなに良い子供達は他にいない」とばかり..

私にも「いや〜○○←義妹は旦那の為に尽くすし
旦那ぬ文句は言わない。今時こんないい嫁はいない!
旦那はいい嫁もらったわねー!」と妹の旦那に言います。

それは義実家で集まってる時、みーんなの前で言います。
義妹の旦那は自営でその会社の為に義妹も勉強し資格を
取ってます。それを義両親は「あの子は自分の事じゃないのに
旦那の為に子供達が寝てから夜な夜な勉強して、本当すごいよなー! ねずこちゃんにはそんな事出来ないだろ?」と。

確かに夜な夜な勉強して資格を取って凄いと思います。
でも私の前で言いますか?
その割に、私の事褒める訳じゃないし...

別に褒められたい訳じゃありません。
ただやっぱりいい気はしません。

私の前で義両親が息子、娘の自慢話しをずーっとしてくる
義両親は普通ですか?

ひねくれてるので
「はいはい。嫁は褒める所何もなくてすいませんね」
て気持ちです!

あーイライラする😂

長々と失礼しました😫

コメント

あいあい

海外的な考えなお家なんじゃないですかー?褒めて育てる方針とか?

ねずこさんの考えすぎですよ!

  • ねずみー

    ねずみー

    いやいや、義父は昭和人間でかなり亭主関白で海外のかの字もないです🤣

    考えすぎなんですかね😹

    • 6月21日