※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

スマホ代について、ソフトバンクで月2万円。主人が50GB使用、自身は10GB。ドコモ→ワイモバイル→ソフトバンクに変更。Wi-Fiは光に変更。

スマホ代について、どこのキャリアがお得でしょうか?(><)
夫婦2人の2台とWi-Fi(光)で端末代も含めて月々2万円くらいかかってます。。

キャリアはソフトバンクです。
50GB使えますが私は、使っても10GBですが、
主人が仕事で携帯をよく使うのもあり50GB近くいってます😂
格安のだと20GBくらいしか使えないので厳しいのかなと思ってます。。

昔はドコモ使ってました。
格安SIMは、ワイモバイル使ってたのですが
自宅でのソフトバンクairが電波が悪すぎたのと、普段の電波もあまり良くなくソフトバンクに変えました。
Wi-Fiはソフトバンク光に変えたことでairのときより不自由なく使えてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

今3大キャリアはどこでも金額は変わらないです!
ただ、それぞれのキャリアのキャンペーンもあったりして、最初の1年とか2年は安いくらいですね😅

50ギガ使うってなると、3大キャリアかpovoのたくさん使いたい日はプラス200円くらいで使い放題にできるやつがあった気がします!
あとは楽天ですかね🤔
ちょっと電波は楽天だと我慢することも増えるかもですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。やっぱり三大キャリアはあんまり変わらないんですね〜書き漏れましたが、固定電話に結構かけたときがあってそのときが2万円くらいでした、そうでなくても18,000円くらいで高いです🥲楽天気になってました。見てみます、ありがとうございます

• 6月20日
ままり

ワイモバイル回線とソフトバンク回線同じはずなのでそこはairと光だけの問題じゃないですかね?
うちもソフトバンク光使っててつい先日夫婦でワイモバイルに変えたところです。何不自由ないです。
我が家は10Gも使わないからワイモバイルで十分すぎるのですが旦那さんが50G使うとなるとソフトバンクのまましかないかもですね、、、
ワイモバイルは8月から使わなかったデータ繰越始まるみたいですし、光割もありますからママリさんだけでもワイモバイルに変えたら格段に安くなるんじゃないでしょうか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    そうですね、ワイモバイルとソフトバンクは回線は同じですね、、
    初歩的な質問なのですが、ソフトバンク光使っててワイモバイルに変えれるんですね?更新月に変えないと手数料的なの取られるって感じで良かったですか?
    それと、1人だけワイモバイルに変えるとかもできるんですね〜今、私の親とかも含めソフトバンクで家族割りみたいのが適用されてますが、それでもたった▲1,000円なんです。

• 6月20日
  • ままり

ままり

ソフトバンク光使っててもワイモバイル変えれますよ!!
    ソフトバンク光のおうち割引が1188円あります!
    家族割は併用できないですが、家族割も2回線目から1188円割引できます!

ソフトバンクのプランって何にされてますか?
    今は2年縛りのプランといつでも乗り換えできるプランと両方あって、縛りなしのプランの方が家族割の割合が大きくて前からそっちのプランに変えてたので手数料一切取られてないです!

一人だけ抜けるとソフトバンクの家族割の他の人が500円上がることになっちゃいますけどね😅
    うちも義母と義理妹と主人と私でソフトバンクの家族割組んでて、
    私が一足先に乗り換えして、
    義妹はそのままになりましたがそれ以外みんなでその後ワイモバイル乗り換えしました!

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、家族割は併用できないってのは、ワイモバイルの人が自分1人だったらってことですよね。すいません理解力なくて😂
    今見ましたらメリハリプランでした!
    ちなみに夫婦でワイモバイルからソフトバンクに変えたのは昨年の5月でした。
    たしかこのメリハリプランは、
    何GBかは忘れましたが使用量が、少ないと▲1,000円とかになるプランだったと記憶してますが、ある程度は使うので、それが適用なったこと一回もないです。。
    今両親や妹夫婦含めて6人ソフトバンクで家族割適用されてます。多分両親なんかは、50GBも全然使ってないんで、どうなのかなと思いますが、変更するのにお金かかりそうですがどうなのでしょうか。。

• 6月20日
  • ままり

ままり

ワイモバイルのおうち割のページ見たら書いてあると思いますが、
    おうち割と家族割の併用ができないということです!
    一人あたり1188円以上の割引はできないですよ!という感じですね!!

メリハリプランなら更新月じゃなくても手数料取られないはずです!

6人でしたらみんな今2000円割引がありますよね?プランによりますが😅
    変更にお金かかるところと言ったら、かなり古い2年縛りのプランにしていることと、ショップの店舗で乗り換えすると3000円事務手数料取られるというところですかね?
    あとは、解約月はソフトバンク側の家族割おうち割の割引がなしになり満額請求があるということですかね。

プランを事前にマイソフトバンクから最新のプランに変更しておけば解約手数料は取られないはずですし、オンラインで申し込みすれば事務手数料もとられないです!
    解約月のプランは私はミニフィットプランに変更しておいて1G以内に使用量を抑えて費用最小限にしました。

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、細かくありがとうございます。
    今見たら、おうち割光セットで1,000円引き、新みんな家族割で2,000円引きでした。家族割は1,000円くらいのイメージでした。。
    それとワイモバイルからソフトバンクへの番号移行ということでここでも1,000円引きって書いてます💦

これを私1人だけ他社に、乗り換えすると、その月は4,000円分の割引が適用されないってことであってますでしょうか?💦何度もすみません、、、

• 6月21日
  • ままり

ままり

ママリさんが乗り換えすれば、ママリさんの解約月は4000円の割引なしになるはずですが、
    他の家族の方はそのまま通常通り割引効きます。

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、そもそも1人だけ乗り換えることはお得ではないと思っていたのですがトータル安くなるのであれば考えようと思います!ソフトバンク光を使い続けるのは変わらないのでワイモバイルで私は考えたいと思います!ありがとうございます

• 6月21日