※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃんママ
家族・旦那

今月で10ヶ月になる娘がいます。出産してから1人になったことがありませ…

今月で10ヶ月になる娘がいます。
出産してから1人になったことがありません。実家は遠方で、夫は今まで自分から「子守しとくよ」等言ったことはありません(・_・;
人見知りが激しくおっぱい大好き星人の娘を置いて、私だけ息抜きをすることに罪悪感を感じてしまいます…>_<…
でもまわりのママ友に聞いたら実家が近ければたまに預けて友人に会ったり、旦那さんに預けて3.4時間出かけることが時々している人が多くて羨ましく思いました!

最近、後追い泣きや理由もよくわからないぐずぐずがかなり増えて私自身もストレスになってきています/ _ ;
みなさんが1人になれるときはどんな風にしているか教えてください!

コメント

ママん

私もつい最近やっと旦那に子供を預けて2時間だけ外出しました。ご飯、ミルクを終わらせて寝かせてるお昼寝の時間に近場のファミレスにいて本を読んでただけなんですがいい気分転換になりましたよ。( ´﹀` )うちの娘も人見知りはげしくてなかなか、親にも預けれないので。旦那にキレる寸前の演技をして無理やりですが(笑)

  • しーちゃんママ

    しーちゃんママ

    そうなんです〜〜!!!特にガッツリ友人に会うとかでなく外でボーッとするだけでいいんですよね!…>_<…
    やっぱり旦那さんから時間をくれるってパターンはなかなかしてくれないですよねー

    • 9月12日
ダイア

うちは、1〜2ヶ月に1回、主人に夕方から預け、友人と食事にいきます。ミルク育児なので、その点は母乳の方よりお任せしやすいです。

母親とたまには離れることに慣れるのも良いし、私のストレス発散の為もあります(^◇^;)

先日は丸1日預けましたが、全く問題ありませんでした(苦笑)←嬉しいやら寂しいやら

  • しーちゃんママ

    しーちゃんママ

    丸一日預けられたら問題なしですね!(^O^)
    3歳にもなれば幼稚園に通いだすし、いつかは離れるときが来るんですもんね!

    • 9月12日
deleted user

私の息子も、おっぱい大好きで、後追いがすごかったです。

髪の毛切りに行ったり、図書館で本読んだり、3時間くらいでしたけど、スッキリします(^_^)

  • しーちゃんママ

    しーちゃんママ

    うちは髪の毛切りに行くときも揃って行ってます^^;
    元々夫と同じ美容院に行ってたのですぐ隣で順番に抱っこして切ってもらうってら感じです(・_・;
    本をゆっくり読める時間なんてそうそうないですもんねー!

    • 9月12日
deleted user

美容院やマツエクの時は、美容院のキッズルームに預けてます☆
あとは実家帰った時は、母に預けて妹と出かけたり…
やっぱり基本は一緒にいますねー、夫に預けても気になっちゃうし(^^;

  • しーちゃんママ

    しーちゃんママ

    わかります笑
    自ら子守してるよ!って言ってくれるならやる気もありそうだし、安心できるんですけどね。
    嫌々子守りをされると勝手に昼寝とかしてそうで不安です^^;

    • 9月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    日曜日、俺が見てるから睫毛行ってきーって言ってくれたんです!が、しかし終始泣いてたみたいでマンションのエントランスにまで泣き声が聞こえてました(^^;
    まさかうちの子の泣き声ちゃうやろーって思いながらエレベーターで5階にあがって玄関の扉開けると……完全にうちの子の泣き声でした笑

    • 9月12日
はじめてのママリ🔰

こんばんは⑅◡̈*
毎日お疲れ様です(*^^*)

最初旦那に預けるのはとても心配なので
旦那の友達と2人でお家で
遊びながら見ててもらいました♪
完母ですがもう10ヶ月なので
ベビー飲料も飲ませられるので
預けやすくなりました(*´˘`*)
少しの時間でもいい息抜きに
なりますよー✩
旦那様がお子さんと
お留守番してくれるといいですね⑅◡̈*

はーちゃん

私は、夕食の買い物や病院の30分~一時間に4回ほど。上の子もいるので、2人が寝たすきに行ったりしました。
後は、寝かしつけて起きるまでの間に、上の子と遊びに家の目の前の公園に2回ほど行きました。

A♡H

同じ感じです。
たまには離れてみようと思うけど旦那には
頼れないし(普段何もしないから心配で)
実家は遠いし義実家は近いけど義母には
預けるのも嫌だし不安です。
(義母は勝手に色々食べさせたり友達に
勝手に見せに行くので)
なので息子のお昼寝した本の少しの間に
近くのスーパーですが行ったり家の下少し
散歩したりして息抜してます。
1人で歩くだけで気分が違いますよ!
ただ起きて泣いてないか心配なので
たまにしかやらないですが笑