※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

初産の39週2日で、赤ちゃんが3200g。3500gまでに産みたい。散歩やマッサージなどしています。他に効果的な方法があれば教えてください。

39w2dね初産です^_^
昨日の検診で3200gでした。大きくなると辛いので3500gまでには産みたいと思って1時間の散歩、雑巾掛け、踊ったり、ヤンキー座り、あぐらかき、乳首マッサージしてます。
あとこれいいよ!てのあれば教えて下さい。
皆さん何かしてましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も39w2dの初産です⸜⌄̈⃝⸝‍
陣痛待ちしていて予定日も同じなので思わずコメントしてしまいました!

ちゃんと動いていて見習わないとと思いました(゚ロ゚;ノ)ノ
私はジンクスの焼肉とオロナミンCを今日しました!笑

  • りん

    りん

    わー🎵同じ日ですね^_^私は女の子です!
    勝手に親近感湧きます😄
    焼肉とオロナミンCは37週頃に試しましたw
    実践あるのみかなと思いまして私も今日から始めたばかりです😂

    • 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    女の子ベビー用品も可愛いの沢山あって羨ましいです☺️
    私も親近感湧きました!

    なにか陣痛きそうな予兆とかありますかー?😭
    私おしり?骨盤が少し痛いなーくらいで子宮口2センチひらいてるみたいなんですが全然なくて😅

    • 6月20日
  • りん

    りん

    前駆陣痛はあるんですけどなかなか本陣痛に繋がらなくて😵‍💫
    私も子宮口2.5センチ開いてるみたいで期待してるとダメですね🤣

    • 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私は前駆陣痛すらわかりません🤣笑

    やっぱりそうですよねー🤣
    赤ちゃんのタイミングを待つしかないですね😅❤

    • 6月20日
  • りん

    りん

    お互い赤ちゃんのんびり屋さんかもしれないですね〜🤣
    出産頑張りましょうね!

    • 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お互いがんばりましょう💪💕

    • 6月20日
はじめてのママリ🔰

予定日の夕方にスクワットと階段上り下りしてたら夜中2時に破水して40w1dで産まれました!

はじめてのママリ🔰

いろいろジンクス試してましたが、結局予定日5日超過しました!笑

ですが、1番効果あったなあって今思うのは坂道ウォーキングですかね!(医者から坂道歩きなさいと言われました)
平坦な道より坂道の方がお腹が張って良かったのかな?と!
往復2時間かけてスーパー行って、その夜に坂道ウォーキング2時間したらその日に陣痛始まりました😄