※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マッコリ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の授乳間隔、授乳回数が少なくなりました。遊び飲みがひどく、4~5時間経たないと真面目に飲まないです。皆さんも同じ感じですか?

生後4ヶ月の授乳間隔、授乳回数どれくらいですか?😳
完母です!4ヶ月に入った途端に、夜中ぶっ通し寝てくれたりして、1日の授乳回数が5~6回と少なくなりました💦

今まで2~3時間くらいの間隔だったのが、遊び飲みがひどく4~5時間経たないと真面目に飲んでくれないです😳

皆さんもそんな感じですか?🥺

コメント

🪐

あと4日で4ヶ月なりますが同じような感じです😊✨

完ミですが1日6回のミルク、22:00にミルク飲んだら朝までぶっ通しで寝る、1回180ml飲ませてますが残り100mlくらいになると遊び飲みが始まって完飲させるのに1時間くらいかかります😅💦

でも完母で5.6回だと寝てくれる子ですね!!🥺
上の子が完母でしたが30分置きに泣いてくわえさせて、、、、って感じで1日何回吸わせてた分からないです😂

• マッコリ

マッコリ

回答ありがとうございます!
    うちは4ヶ月なったばかりなので、近いですね😍

やっぱり4ヶ月というのはそういう時期なんですかね😂
    夜中起きないのはここ数日なので、今後どうなるかは分からないですがよく寝れました🥺笑
    授乳回数と合わせておしっこも少し減ってるのが心配です💦色が濃かったりはないんですが💦

• 6月20日
  • 🪐

🪐

4ヶ月なったばっかりなんですね🥺💓うちは2/24生まれです👶🏻

遊び飲みが始まる時期なんですかね😂もう上の子の時のこと忘れてしまいました😂
    これからも夜起きない日続くといいですね🥺💓
    授乳時間以外でおっぱい欲しがらないようであれば湯冷ましなど飲ませてみるとかですかね🥺

• 6月20日
  • マッコリ

マッコリ

1週間違いです✨うちは2/18です😆

育児の2年前はとても昔に感じそうですね😄このまま夜ぐっすり君になってくれるのを祈ります🙏笑

4ヶ月のうちにマグマグ使ってみようかと思っていたので、少しずつ白湯などあげてみようかと思います😄

• 6月20日
  • 🪐

🪐

1週間違いですね😳🤍

うちの息子はお風呂上がりにミルク時間じゃない時は白湯あげてますが、ごくごく飲んです😂

白湯試してみて下さい✨

• 6月21日
コッシー

4ヶ月の男の子のママです☺️

完母で1日、5〜6回授乳しています。
3ヶ月くらいからこの回数です😅

20時〜21時に授乳して、次が3〜4時くらいなので結構あきます❗️

日中は4時間くらいあきますが、暑くなってきたので外出から帰った後とか泣かなくても3時間とかであげてます!

遊び飲みで凄く引っ張られるのが恐怖です🤣

• マッコリ

マッコリ

回答ありがとうございます!
    授乳回数同じくらいですね🤩
    これからの季節、水分不足が心配ですよね💦

なるべく3時間とかであげてみるのですが、遊び飲みすごいですよね😂乳首がお餅みたいに伸びるの初めて見ました😵‍💫笑

• 6月20日