※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
妊娠・出産

先月化学流産と診断され、性行為後に妊娠検査をし、病院で検査を受けた女性。現在微量の出血があり、検査薬の反応が気になる状況。

※検査薬の画像あります。
先月化学流産と診断され、5/27~6/3まで生理でした。
その後6/4~6/7の間に2回程性行為があり、
6/12頃から吐き気が凄く、悪寒もあり、風邪かな?と思ったのですが、あまりの吐き気に6/15に検査薬しました✨
すると、陽性反応が出てすぐに病院へ電話をし、先月の化学流産もあったので早めに来てくださいと言われ6/17病院へ行ってきました!

6/4を排卵日だとすると4w0dになりますが、胎嚢は確認されず、hcgは315子宮内膜は15mmの厚さだったので次回見えるかな?と言う感じでした。

6/17から1週間後の今週の木曜日にまた病院へ行くのですが、2回連続の化学流産からの不安と18日の夕方頃、尾てい骨が痛くなりそこから微量の赤茶色の出血が続いてることもあり本日3本目の検査薬をしてしまいました😂

陽性反応は出ていますが1.2回目と比べて、逆転現象ではなく薄くなっている気がして不安で溜まりません😭
検査薬の反応から、どう思われますか?🥺

化学流産、子宮外妊娠など、胎嚢確認ができるまでは検査薬の反応だけでは判断出来ないことは重々承知です🙇‍♀️信じるしかないこともわかっています😭批判的なご意見は控えて頂きたいです😣🙇‍♀️

コメント

検査薬的には妊娠していて間違いなさそうです!
後は病院ですね!

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

回答ありがとうございます🥺
    そのお言葉で少し安心しました😂
    検査薬もストックなくなったので、病院まで検査しないですが、継続出来ていて胎嚢確認出来ること願います😣✨

• 6月20日
まっち

おめでとうございます✨
見た感じ、そこまで薄くなっている感じはしませんよ‼️
私も化学流産した経験ありますが、そのときは前回に比べて明らかに薄くなっていたので気のせいかと。
心配になりますよね。
無事に胎嚢が確認できることを祈っています‼️

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

回答ありがとうございます✨
    そして、おめでとうのお言葉、ありがとうございます🥺😭
    確かに先月化学流産したときは元々薄かったのがはっきりわかるぐらいより薄くなっていたのですが、今回は初めが濃かった分心配になってしまいました😣
    胎嚢無事に確認したいです😭‼️

• 6月20日