※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユリナ
妊娠・出産

19週目でお腹が張りますが、前にも頻繁にあったか不安です。立っている時だけでなく、寝る前や座っている時も。前置胎盤の関係はありますか?5年前の経験を忘れてしまいました。コメントお願いします。

明日で19週です!

昨日からよくお腹が張るんですが、こんな時期から割と頻繁に張りましたっけ?🤔

歩いてるときや料理中など立っている時が多いですが、寝る前のゴロンとしてる時間や、トイレ中、座っているときも張ることが多いです。

寝る前の横になっている時間に30分ぐらい張り続けた時はちょっと心配になりました💦

ちなみに前置胎盤と言われていて、関係ありますか?

上の子から5年近く経ってるので忘れてしまいました🤭💦

コメントよろしくお願いします😁

コメント

その週数ならすぐ病院に連絡した方が
いいですよ!
一人目は16wから張りが酷くずっと
リトドリン飲んでました😅
30分は張りすぎですし、危険かと💦

はじめてのママリ🔰

19wで張ることは正常であればありませんよ💦動きすぎて張ったとしても横になればすぐおさまります💦

ママリ

通常、張ってくるのは後期からで、19週だと張りがあるのは危険だと言われました😭ただ張りと子宮が大きくなる突っ張ってる痛みが区別つきづらくて、痛いときに医師に触ってもらって張りじゃないと確認してもらったりしてました😂💦

ユリナ

皆さんコメントありがとうございました!
今日病院に電話して、受診してほうがいいか聞いてみます😭💦