※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanamama♡
妊娠・出産

旦那がつわり中の妻に無言で対応し、腹立っている。言葉の大切さを訴えたい。

旦那の愚痴を聞いて下さい!
私は今13w2dで絶賛つわり中です。
10wの頃がピークでその頃は仕事も休んでました。
いっとき吐かなくなってたのですが先週金曜からまた吐くようになって毎晩吐いてます。
夕方から夜が酷いので昨日仕事上がりに旦那に「また気持ち悪い〜」と言うと・・・無言。
「聞いてる?」と言うと「聞いてるよ」と。
なんか言えよと思いながらとりあえずはスルーしました。
そして昨日の晩は旦那の実家でご飯をもらい(食べて吐きました)帰ってから「ご飯吐いた。気持ち悪いわ〜」と言うとまた無言。
また「聞いてる!?」と聞くと「聞いてるよ」と。
「なんで何も言ってくれんの!?」と言うと「何て言ったらいいか分からんもん」と…
はっ?あなたバカですか?“大丈夫”って言葉知らないんですか?しんどいねーとか言えないんですか?ってなりました。
そっからはフル無視です。
妻がつわりで苦しんでるのに無言とかないですよね?いや、むしろ無視でした。
ホントに腹が立つ。
前も私がしんどそうにしてるのに何も言わなくて「全然心配してないよね?何も言わんもんね」って言うと「何も言わんからって心配してない訳ではない」と。
いや、でもしんどそうにしてる私の横でずっとスマホ触ってますよね?
それすごく腹立つんですけど。
って言いたいです。
言葉って大事ですよね?
“大丈夫?”の一言で全然違うのに…
昨日はホントに腹が立ったのでここで吐かせてもらいました。
ただの愚痴ですみません…

コメント

あすか

私も13wです♡
うちの旦那もそうですよ!
私はつわりはもうだいぶ良くなってきましたが、ピークの時横でゲーゲーしててもYouTube見てて無視。
たまにわざとらしく「また具合悪いの?」とか言ってきて😡
本当腹たちますよね!
家の事もやってくれるし、旦那のほうもストレス溜まってるのは分かるんですけど、こっちは妊婦だし。。っていつも心の中で思ってます!
でも期待してもイライラするだけなので気にしないようにしています!笑

  • nanamama♡

    nanamama♡

    コメントありがとうございます!
    一緒ですね♡
    そして旦那も一緒ですね!笑
    ホント旦那がスマホいじってる姿って腹立ちますよね😤
    ウチも家事手伝ってくれるんですけど言葉足らず過ぎてむかつきます!!

    • 9月12日
  • あすか

    あすか

    男の人は言葉足らずですよね(>_<)
    私、昨日むかつきすぎて実家帰りましたよ(笑)
    今日は戻ってきましたが😂
    早くつわり終わって完全復活したいですね!😞

    • 9月12日
  • nanamama♡

    nanamama♡

    実家帰ってたんですか!?笑
    私も仕事と上の子の保育所がなかったら実家帰りたいくらいです😣
    今朝も口聞いてません!
    ホント早くつわり落ち着いてほしい😖

    • 9月13日
桜

うちも大丈夫?なんて言わないですよ
早く復活してくれ~そろそろ限界だ~って言ってました(笑)
仕事に子守りに毎日買い弁辛いみたいです

  • nanamama♡

    nanamama♡

    コメントありがとうございます!
    まだそうやって言う方が可愛いですよ!
    無言がムカつきます😤
    優しい言葉かけてくれる旦那さんって少ないのかな?

    • 9月12日
  • 桜

    うちはかなり厳しいです
    ┐('~`;)┌
    朝も着替えが無いとブーブー言われます

    • 9月12日
  • nanamama♡

    nanamama♡

    つわりの時は仕方ないですよね!
    むしろ日頃の妻の有り難さを思い知れ!って思います😤
    今も私は気持ち悪さで眠れないのに横でグーグー寝てるのが腹立ちます(-_-#)

    • 9月12日
しあわせこ

男にはわからない辛さです!
私は吐きながら背中撫でてとかいろいろお願いしてましたよ(*^◯^*)
つわりが終わったら1人で贅沢しましょう♪

  • nanamama♡

    nanamama♡

    コメントありがとうございます!
    ホント男には分からないですよね…
    そうですね!つわり落ち着いたら一人で高級ランチに行ってやります😌笑

    • 9月13日
リース

私は妊娠がわかってから悪阻で寝てばかりで家事も出来ず…家のことはほぼ旦那がしてました。12週にさしかかった頃、ちょっと良くなり食事を作れるようになった途端、色々頼み事が増えてます😠携帯電話いじるの、ムカつきますよね‼︎‼︎‼︎から返事来たら余計にイライラ募ります…

  • nanamama♡

    nanamama♡

    コメントありがとうございます。
    返事遅くなってすみません💦
    悪阻しんどいですよね!
    ウチも家事は手伝ってくれるんですが、言葉足らずで腹が立ちます😤
    こないだ「スマホいじる暇あるなら妊婦について調べろ!」ってキレてやりました!

    • 9月18日
yun

うわ〜物凄く分かります!(笑)
私も1人目の時産月まで悪阻と闘っていました😩
介護の仕事で夜勤もしながらしてたのに、大丈夫?の一言もなく心配すらなかったです。
ほんと私が夜中に死んでても絶対朝まで気付かんやろなって殺意ですよね🤔笑

2人目の時もあまり変わらずでしたが、今は3人目を妊娠中で、昔よりお父さんの自覚が湧いてきてくれてて、"大丈夫?"って言葉はなくても、"少し休んどけ!"など子供を連れ出してくれる事が増えたように思います😊

やっぱりこのキツさや不快感は男性には絶対分かり得ない部分ですよね。
悪阻の1週間体験でもしてもらいたいですね😅

  • nanamama♡

    nanamama♡

    コメントありがとうございます。
    分かってもらえて嬉しいです!
    旦那も3人目くらいになるとやっと父親らしくなるんですかね?
    ウチは一人目の時も同じようなことあったのに変わってないので腹立ちます😤
    悪阻の1週間体験!(笑)
    してもらいたいです😝

    • 9月18日