※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

住宅ローンについてアドバイスください😣旦那 26歳 今の仕事は2年目…

住宅ローンについてアドバイスください😣

旦那 26歳 今の仕事は2年目 年収400万程度

この場合、借りられる額はどのくらいなのでしょうか??

頭金は入れません😣

いろいろ物件をまわっていますが3500万円くらいの戸建てやマンションを買えますよと言われました…ですが現実的ではない気がします…

無理なく生活していくにはどのくらいの物件を買うのが良いのでしょうか??😭

今後、子供が大きくなればパートする予定です!
子供は現在1人ですが、今後産む予定はありません。

参考程度にご意見いただけるとありがたいです😭





コメント

ままま

3000万超えるのは厳しい感じがします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    やはりそうですよね!?
    わたしも3500万なんて無理だろって思っていたんですがやっぱり相手は商売ですね😅

    • 6月20日
  • ままま

    ままま

    営業は一件でも多く契約を取りたいので結構無理なこと言ってきます(笑)
    月々の返済が今の家賃と同等か低いところがあればいいですね。

    • 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね…
    ありがとうございます!

    • 6月20日
みょうが

年収×8がマックスで借りれる額と言われました。
カードの滞納等なにもなく大手で数年勤めてて×8と聞いたので、年400万で3500万は厳しいと思います💦
ボーナス払いなしで、月の返済がいまの家賃くらいが無理のない額かなぁと考えてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    今の家賃くらいですよね😭
    土地柄なのか3500万円〜の物件が多くて泣

    • 6月20日
ここ

月6万返済程度がいいのかなと思いました😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    賃貸なのにそれより多く払ってます泣
    この辺で月々6万円の物件はないので現実的には家は買えそうにないってことですね😭

    • 6月20日
  • ここ

    ここ

    賃貸と同等の値段でも毎年掛かってくる固定資産税など色々あるので結構大変になってきますよね😩

    • 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね…
    築36年の2dkアパートに住んでいるのですが、広い方の部屋にエアコンがつけられなくて実質1dkで住んでるんです泣
    リビングに布団をひいている状態なのでまだ先ですが子供部屋とか作れなくて泣
    36年で毎月7万近く払ってます…。都内でもないのに高くて参ってます😭

    • 6月20日
  • ここ

    ここ

    私は家賃駐車場で月10万払っていて、毎月これならもう買った方がいいと思い、貯金もないですが、建売物件探してます😭

    • 6月20日
deleted user

2000万前半が現実的かなーと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    2000万円前半😅
    うちの近くにはその値段帯の物件はないので、現実的な話、買えないと言うことですね😵

    • 6月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    現状家賃で7万弱なんですね!
    不動産が言ってくる3500まで買えるというのは支払う側のことは一切考慮していないので、、、
    今の支出から計算していくらなら払っていけるか じゃないですかね🥺?

    • 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね😣
    いつになったら買えるのか…先が思いやられます😵

    • 6月20日
おたふくなんてん

ご主人だけだと大変ですが、ママリさんも扶養外れて働くとかなら3,000万くらいなら大丈夫だと思います🙂

夫420万、2,900万で今建築中です
200万くらい予定より多くなっちゃいました🤣

育休あけたら仕事復職するので大丈夫だと信じてます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    皆さん共働きだからどうにかなってるんですよね😣
    不動産屋にも奥様は働かないんですか?と毎回聞かれます…
    うちは両親、義理両親、旦那全員働くのに反対なんです泣
    私は働きたいと言っているのですが理解されなくて😭

    • 6月20日
  • おたふくなんてん

    おたふくなんてん

    実両親、義両親はほっておいていいとしてご主人反対なんですね😅
    なぜでしょう。
    世帯年収増えた方が色々楽しむことが出来ると思うのに🤔

    正直3,500万銀行の審査通れば貸してくれますが、、
    ゆとりある生活は無いと思います。

    • 6月20日
ゆみか

3000万くらいならまだ若いのでなんとかなるかなぁと思いますが住んでる地域によっては、3000万じゃ買えないですよね。
うちも建てたハウスメーカーではないですが、1億くらいはいけますよって言われて、なんて無責任な💢と思いました‼️
建売で探してますか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    建売で探してます😣
    地域柄、3500万くらいからしかなくて3000万だとバルコニーが北だったり、駐車場がなかったりで😵

    • 6月21日
  • ゆみか

    ゆみか

    うちも福岡なので地域柄安い物件は絶対ローコスト住宅なので買えない地域です。
    3500万ですか😭築浅の中古物件はなさそうですか?

    • 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎週チェックしてるのですが、中古だと壊さないと住めないような建物しか出てないんです😭

    • 6月21日
  • ゆみか

    ゆみか

    なるほど😭
    更地にするだけで200万くらいかかりますもんね💦
    お子さんが大きくなればパートをするとありますが、何歳くらいからでいくらくらいを考えてますか?
    上の回答見ましたがご主人が働かれるのを反対してるんですね。うちは私が働いてた方が生き生きしてるからと働いてた方がいいと言われます
    なんで働くの反対なのか聞いてみたらどうですか?はじめてのままりさんは今の家は我慢できないのですよね?

    • 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    頼れる人がいないので本当は幼稚園から働きたいですがまだイメージが湧きません…
    夏休みとか長期休みに見てくれる人がいないので泣
    反対の理由はちゃんと聞いています。
    今の家は子供部屋が作れないので今はいいですが、大きくなってまでは住めません😅

    • 6月21日
  • ゆみか

    ゆみか

    なるほど、うちはお兄ちゃんは年少々さんから幼稚園入れて仕事の日は6時までのお預かりも利用して、下の子も今は連れて仕事してますがそろそろ保育園探したいなと思ってます(^^)
    私がはじめてのままりさんだったら、お若いですしもう少しお金貯めてから建売考えるかなとおもいます!

    • 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね…
    もう少しいろいろ考えて見ます😣

    • 6月21日