※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いこ
子育て・グッズ

授乳時に赤ちゃんが母乳を嫌がる理由や対処法について相談です。

突然母乳を嫌がるようになりました💦授乳の体制になるとぐずりだし、吸いはじめてもすぐ離したり泣いたり怒っています😣横抱きであげていますが、フットボール抱きとかに変えてもダメです💦混合でやってきたのにミルクを飲まなくなってしまったのでこのままでは困ってしまいます😭
遊び飲みなのか、周りが気になって集中できないのか、お腹が空いていないのか…同じ経験のある方、または何かいい方法ありますか⁇

コメント

どのくらいの間隔で授乳されてますか??4ヶ月は周りが気になったりしてきて遊び飲み始まりますよね💦
3時間じゃなくても4.5時間開く子もいるので間隔が短めであれば少し長くしてもいいのかな?様子見でもいいかな?と思います!

• いこ

いこ

回答ありがとうございます✨
    今は3時間間隔であげています。母乳は左右合わせて70くらいしか出てないので足りているのか心配で😣💦

私自身が時間を気にしてあげていたので、様子見て間隔空けてみますね🙋‍♀️

• 6月20日