※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はつママ
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐を使っている方へ質問です。4ヶ月の赤ちゃんで使用時、足が開いているのは正しいですか?赤ちゃんに靴下を履かせる必要がありますか?足が冷たくなるので悩んでいます。

エルゴの抱っこ紐持ってる方、教えてください!

もうすぐ4ヶ月の娘です。親戚からエルゴの抱っこ紐をいただいたので、付けてみたのですが、足ってすごく開く感じで合っているでしょうか??
今までつけてたベビービョルンのミニがそんなに足を開かないので、びっくりしてしまって💦

嫌がる感じはないのですが、膝裏あたりに跡がくっきり付いてるので、合ってるかな……?と思いまして🙄

あと、この時期抱っこ紐でお出かけする時、赤ちゃんに靴下とか履かせてますか??
今は短パンのロンパースなので、足がむき出しで、冷たくなっているのでレッグウォーマーとかあったほうがいいのか悩んでます💦

コメント

りんご

M字になるように作られてるので合ってますよ😊
結構ガッツリM字です(笑)

スーパーとかは冷えるのでレッグウォーマーしてました🥳

• はつママ

はつママ

そうなんですね!
    よかったです☺
    冷房あるところは冷えますよね💦ありがとうございます!

• 6月20日
ママリ

合ってると思います!
レッグウォーマーはあったほうがいいと思います😊

• はつママ

はつママ

ありがとうございます!
    レッグウォーマーつけてみます☺

• 6月20日
そうママ

うちも痛くないかな?と心配になるくらいM字で食い込んでます😅

説明書に理想のポジションとしてお尻の位置より高いM字開脚がいいと書いてあるので大丈夫みたいですが💦

私は冷える時だけタオルやおくるみで隠してます!

• はつママ

はつママ

かなりM字に開脚しますよね😅
    私自身めちゃ体硬いので、痛くないのか心配になっちゃいまして💦
    お下がりで説明書とかもなかったので、書いてあるなら安心です!

やっぱり冷えたらかわいそうですよね💦
    ありがとうございます!

• 6月20日