※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

名前候補「だいき」と「ともや」について意見をください。夫と私で好みが分かれて悩んでいます。

この中で、聞いておかしいな、キラキラっぽいな、逆にシワシワだなと思う名前ありますか?候補なんですが、率直にご意見いただきたいです(*^^*)🌟

こうたろう
はるゆき
だいき
ともや

夫は「だいき」、私は「ともや」が好きです。
この2つの名前を聞いたときにも、変な名前だなとか感じませんか?何だか名付けを考えすぎて、よく分からなくなってきてしまいました(;_;)

コメント

だいきくんもともやくんもみかける名前なので全くおもわないです☺️かっこいい名前だなっておもいます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(;_;)かっこいい名前と言ってもらって安心しました(*^^*)マイナスな印象はありまぜか?

• 6月20日

退会ユーザー

全くないです👌🏻👌🏻
    次男のお友達のともやくんすっごいいい子で運動神経もよくてかっこいいですよ👶🏻👏🏻

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊そうなんですね!素敵です🥰
    だいきも、マイナスな印象はないですか?

• 6月20日

退会ユーザー

全然ないです!!!
    わたしの同級生にだいきくんっていますがめちゃくちゃ人気者です👊🏻🔥

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊いろいろ質問してしまってすみませんでした(;_;)お忙しいのにありがとうございました(*^^*)

• 6月20日
ままり

シワシワ、キラキラどちらも思わなかったですよ!小さい子供でも大人になっても、違和感のないですしとても素敵な名前だと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(;_;)素敵な名前と言ってもらって安心しました(*^^*)マイナスな印象はありまぜか?

• 6月20日
  • ままり

ままり

だいき、ともやは今の20~30代の方に多いイメージで、比較的最近の名前かなと感じました。こうたろう、はるゆきは馴染みのある人名のイメージですが、古風な名前ブームもありどれもマイナスな印象はないですよ😊

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです(*^^*)確かに、だいき、ともやは30代くらいに多いですよね!夫も言っていました。だから、子どもが大きくなっても受け入れられる名前なんじゃないかって(^^)ただ、考えすぎて本当にそうなのかな?大丈夫かな?と心配になってました(;_;)

• 6月20日
  • ままり

ままり

どの名前も男性らしく万人受けする素敵な名前だと思いますよ✨ 私もこの中ならともやくんに1票です😊

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊自信になりました!名付け頑張ります!

• 6月20日
みくろ

だいきもともやもかっこいい名前だと思います!
うちのおいっこ君がこうたろう君です✨
はるゆきだけ、なんかおじさんクサい名前かも…って思いました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(;_;)かっこいい名前と言ってもらって安心しました(*^^*)マイナスな印象はありませんか?

• 6月20日
  • みくろ

みくろ

全然無いです😊

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

どれも大丈夫だと思います😊
だいき、ともやも大丈夫ですよ!変わった名前や当て字なら賛否分かれると思いますが、誰にでも受け入れられるお名前だと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(;_;)誰にでも受け入れられる名前と言ってもらって安心しました(*^^*)マイナスな印象はありませんか?

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マイナスな印象はないです💡
    その子自身も、親御さんもしっかりした方なのかなって印象を受けます💡
    ちなみにうちも息子の時、智也が候補にありました😊

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね(*^^*)同じで嬉しいです!親の印象もいいということで本当に安心しました。まだ迷いますが、自信がつきました(*^^*)名付け頑張ります!ありがとうございました😊

• 6月20日