※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
家族・旦那

9ヶ月妊婦を置いて釣りに行く旦那にもやもやします。普段は夫婦仲良く、…

9ヶ月妊婦を置いて釣りに行く旦那にもやもやします。
普段は夫婦仲良く、休日に家事をしてくれる旦那です。
最近になって私は妊娠後期の子宮の圧迫により動機や息切れが酷く過呼吸になってしまいます。
酷い時も丁度旦那が帰宅した時だったから良いものの救急車を呼ぶ寸前でした。
昨日イオンに行き、買い物中しんどくて何度も休み休みしてやっと帰ってきたら身体中痛くてその日はすぐ寝ました。そしたら今日旦那が高速で片道3時間するところへ釣りに行ってしまいました。家事を何もせずに。
普段なら休日は旦那の担当なので『なにもやってくれてない』ともやもや。坐骨神経痛が酷くてトイレに起き上がるので精一杯の私は家のことが何もできないことにイライラ
洗濯物も山のようになっているのに!!
また過呼吸になったらどうしよう…
そんな感情になる私は心が狭いのでしょうか?
これも一種のマタニティブルーなのでしょうか?

コメント

MK2

初めての妊娠なら当然だと思いますよ😅

帰ってきたらご主人とゆっくり
話し合ってみてはどうでしょう?

honey bunny

釣りに行くのはいいのですが、片道3時間の場所にわざわざってのがイライラしますね。
でも、旦那さんもたまの休みに自分の時間も必要なんだと思いますよ。休みの日はずーーっとつきっきりで家事、平日は仕事。多分これが続くとキレてしまうと思います。

それこそ子供が産まれたらそれぞれの自由時間なんてほとんど持てなくなるので、いまのうちにそれぞれの自由時間を楽しむのもアリだと思います。

主さんも今日は洗濯や必要な家事を休んでテイクアウトしたり、何もせずにぼーっとする時間を堪能してみるのはどうでしょう?

はじめてのママリ🔰

私の場合は1人目産まれる前にお互い好きなことしておこう!という感じで旦那も友達と色々出かけたり私は私で子供が産まれたらできない様なことしてました。笑

マタニティ生活楽しんでください!子供が産まれるとほんとーーに自由はなくなります!😵

はじめてのママリ🔰

私も全く同じなのでコメントさせて頂きました。
もういつ産まれてもおかしくないこの時期に今日の朝4時から釣りに出て夜の7時に帰ってきてます。

イライラします。
いつなにが起きてもおかしくないのによく平気で釣りに行けるなぁと思ってしまいます。

• まみ

まみ

わかります、私も2時半に出かけて17時帰宅と言われては?って思いました。せめて近場にしろって感じです。9ヶ月で切迫なので、、、

• 8月16日