※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

2017年に新築で買った分譲マンションに住んでいます。戸建てを建てよう…

2017年に新築で買った分譲マンションに住んでいます。

戸建てを建てようと思い、マンションを売却するつもりなのですが、某ハウスメーカーの方がマンションの査定をしてくれるということでしていただいたところ、購入した当時の金額とほぼ同額の金額が出ました。

これって何か罠?(言い方が悪いですが😂)からくり?があるのでしょうか?💦

マンションの査定はこちらからお願いしたわけではありません。

マンションは急行が停まる駅から徒歩4分くらいの場所ですが、街自体は都心部からやや離れていますしそんなに人気の街でもないです。

普通は売却する時って値段が下がるのではないのかなーと思って、主人となぜだろうと話していました。

コメント

はじめてのママリ🔰

立地が良いなら数年経ってもプラスになることがあるので、同額では全く珍しくないことみたいですよ。
実際に駅近マンション売却しましたがうちもプラスでした!

• ママリ

ママリ

そうなんですね😳😳教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️✨
    実際に売却されてプラスだったのですね、金額が大きいぶんとても嬉しいですね😆✨

• 6月20日
み

友人も最近マンション売って戸建てに移りましたが、買った時より高く売れたそうですよ!
ちなみに同じく2017年に新築で購入したマンションです。
なのであり得るんじゃないでしょうか?😀
すごいですよね👏

• ママリ

ママリ

ご友人も買った時より高く売れたのですね😳😳教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️✨
    すごいですね、住んでいて価値が下がっているはずなのに上がるなんて嬉しいですよね😆✨

• 6月20日
  • み

すごいですよね~!
    ここ数年でとても栄えている地域で、どんどん地価も上がってるみたいで😅
    我が家は賃貸なので、うちも買っておけば🤦と思いました😂笑笑

• 6月21日