※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

「誰のおかげで飯が食えると思ってんだ!」って旦那さんに言われたことあ…

「誰のおかげで飯が食えると思ってんだ!」って旦那さんに言われたことありますか?

今の時代こんなこと言う人いないと思いますが。

コメント

ブルーベリーチーズケーキ

お金があっても作る人がいないと食べれないですよね😠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいね100押したいくらいです‼️ホントその通り😡お金にドレッシングかけて食べれるんか!?って言いたくなります😑

• 6月21日
はじめてのママリ

似たような事は言われます😂
家事育児やらないから、オムツもご飯もやらないねって注意したら
そのオムツやご飯は誰のおかげで買えてるの?って言われました笑
じゃあ誰のおかげで綺麗な服着て仕事行けるの?と聞いたら、洗濯機が綺麗にしてくれてる。仕事に行けるのは電車のおかげ。と言われました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

洗濯機が完全にAIなら100歩譲って理解できますが、洗濯機が綺麗にしてるのはそうですが、選別したり洗剤買ってきたりスイッチ押さなきゃキレイにならないじゃん‼️って言いたくなりますね‼️
    旦那の手にする金は支えてくれてる顧客や会社が与えてくれるわけでお前だけの実績じゃない!とか色々言いたいこと出てきますね😂

• 6月21日
きき

言われましたよ笑
その他の失言暴言は数年経って謝罪がありました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

謝罪があるって良い方ですよ!うちは全くないです💦数年後っていうのが引っかかりますが💧このセリフに似合う旦那が言われたら傷付く言葉がないもんかいつも探してたりします🥲

• 6月21日

そんな人いるんですか?
昭和??

そんな発言する人今時恥ずかしいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言ってやってほしいくらいです😮‍💨言われたんですよ・・もう随分前ですが、未だにそんな風に思ってる節があります💧今や昭和も平成も通り過ぎて令和ですからね❗️

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

稼いでこない人ほどいいますよね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それですー‼️まさにモラハラやる人の全員がそうだと思ってました‼️中途半端なやつほどこういうこと言うんですよね❗️出世できる器がでかいやつはこんなこと言わないし思わない😤

• 6月21日
はじめてのママリ

俺のおかげで生活できてる、とは言われたことありますよ
私の実家で同居してて家に入れてるお金は食費としての3万のみ

どこがあんたのおかげ????って感じです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

思わず吹いてしまいました😂
    まさに、おまゆうですね🤣
    誰のおかげで家がある!?って笑

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

ありますよ!
誰の子どもを面倒見てるから働けてるの思ってるんだ!
そんなこと言うなら辞めてしまえ!
って言って1週間無視したら謝ってきました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり無視って一番応えるんですかね??男って。
    ホントですよね!?仕事だけに専念出来る幸せ考えたことあるか⁉️って言いたくなりますね!
    世の中シングルマザーがいるっていうのに、それこそシングルファザーもいると思うんですよ。子供の面倒見ながら仕事してる人からしたら「はあ!?」って言う時代だと思いますね。令和は。

• 6月21日
青りんご🍏

ないです😂私の方が稼いでいるし、私の持家なので(笑)
別に夫がいなくてもご飯は食べれるし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それに尽きますね・・
    どっちが稼いでいるとかではなく。
    稼いでくることが偉いわけではないですよね。
    やっぱり中途半端な人ほど「誰のおかげで…」って言っちゃうんですかね💧

• 6月21日
prn

ないですね。笑
お金あっても買い物してきて作る人がいなきゃ食べれないしなんなら私も働いてるしってなります。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も復帰したらギャフンと言わせたい💦
    日本なんて預け先が乏しいから致し方なく専業やってますが、要は向こうは仕事出来ない事情も考えないで言ってるんですよね!だから腹たちます!
    ホントですよ…コックや家政婦が毎日料理してるなら理解出来ますが、飯が食えるのは作る人ありきですからね。

• 6月21日
まふぃー🔰

言いそうな夫ですけど今の所ないですね...
言われたら、私のおかげですけど何か?って聞き返すかと 笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それ、言ってやろうかとずっと思ってましたー!それか諭吉さんのおかげ?って言いますかねw

• 6月21日

はい、ありますよー!(笑)

みじんこみたいな小さな男です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みぢんこ!!w
    それ言うたことによって「俺って小さいな…」って思わないんですかね?世の旦那様たちは。
    まあこんな旦那を選んだ私にも非があるんでしょうけど😂

• 6月21日
ゆき

あります(笑)
言い返す言葉がないから、金入れないぞ!も。
アホかと思う。
あんたの身の回りの世話や掃除、洗濯、子供の世話、ご飯の支度、弁当まで私にやらせて、何ほざく?
私が居るから、働けてると思え!
と言い返したいけど、火に油だから、賢い私は言わない。

• はじめてのままり

はじめてのままり

横からだけど、ほんと全部同じです笑笑笑笑
    うちの場合言い返せない時はだいたいお金の話言ってきます笑笑

• 6月20日
  • ゆき

ゆき

そうそう(笑)
    働かないぞ!金入れないぞ!と言えば言い負かす事が出来る、と勘違いしてる💢
    ただただ自分が不利になり、孤立する事が分からないのか?

でも、ウチの旦那、酒入った時だけだと判明😅
    焼酎にシークワーサー入れて飲んでて、酒なのかも分からなかったし、顔全く変わらないから、酔ってるのかも分からず話していてキレてたから、昨夜酒飲むとキレる、と本人から申告あり😂
    もう禁酒な🍺❌

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそんな感じです‼️よくまわりに「そういうことは話さないとダメだよ」って言われますけど理解力に乏しい彼に言ったところでこっちが(私)苦労するんですよね…。
    もう私の方が賢くならないと!ってなって黙るしかないです…💧
    うちもああ言えばこう言う人なんで、毎日“離婚”の文字が拭えないです…😭

• 6月21日
  • ゆき

ゆき

ね!
    理解力!めっちゃ乏しい!
    人の立場に立てないというか、自分中心にしか考えられないから、常に、オレは、オレは、しかし言わない😤
    痛いところを私に突かれると、認めたくないから、意味不明な言い訳言ったり、余計拗れる…
    向こうに花持たせてると思わせて、掌で転がす感じ?

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それです!痛いとこ突かれると逆ギレとか当たり前。要はキレた=自覚あり、ってことかと理解するようにしました!男の本能により攻撃されたら仕返ししないと気が済まないみたいです。よく男のプライドって言いますが、私のプライドは考えてくれないの?って思います😡
    でも金を稼ぐ=旦那の価値だとしたら金稼げなかったら捨てていいってこと?になりませんか⁉️妻の家事は当たり前って思われてるならお前から仕事取ったら何が残んねん⁉️っていっつも思っています😑

• 6月22日
みくろ

ありますよ!でも私は納得いかないのでろくに調理も出来ないやつが!!誰のおかげで美味しいご飯食べられてると思ってるんだ!!って言い返してます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も母になってしばらく経つと図太くなるのか、我ながら結婚当初より返し方が上手くなった気がします笑
    段々と言わなくなりましたよ😅逆に向こうの頭が衰えてきたのか🤔?

• 6月21日