※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひっと
産婦人科・小児科

予防接種後、37.9度の熱と鼻水が出て足元が不安定。副作用か風邪か分からず、日曜で病院が開いていない。どうしたらいいでしょうか?

17日にヒブ追加、肺炎球菌追加、麻しん風しん(MR)1期、水疱瘡1回目の予防接種をしました。3日目で今朝熱測ったら37.9゜で鼻水がでています。何時もより足元が、ちょっとふらつきがありペタンと横になったりするのですが、注射の副作用かまた風邪かどっちですかね❓日曜なので病院やってないしどうしたらいいか分からなくて

コメント

年子👧mama

副反応にしては、時間が経っているので違うかなと思います🤔
風邪でも副反応でも食べられるものを食べて、水分摂っていられそうなら様子見で大丈夫だと思います☺️

• ひっと

ひっと

初めての風邪なんで戸惑ってしまって(^_^;)

• 6月20日
  • 年子👧mama

年子👧mama

初めてだと戸惑いますよね💦
    熱が出て、ぐったりしていたり、いつもと明らかに様子が違ったり、水分も摂れないようなら、病院に行くか、電話すると良いと思います☺️

• 6月20日
  • ひっと

ひっと

色々ありがとうございます(^^)

• 6月20日