※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月から離乳食を始め、順調に進んでいます。2回食は7.8ヶ月とも言われますが、もう始めても良いでしょうか?3回食は1ヶ月後か、2.3ヶ月は2回食を続けるか悩んでいます。

2回食は何ヶ月から始めましたか?
5ヶ月すぐから離乳食を始めていて、食べるのが好きみたいで順調に進んでいます。
本やネットを見ると、離乳食を始めて1ヶ月くらいしたら、順調であれば2回食へ…と書いてありますが、
2回食は7.8ヶ月とも書いてあります。
ミルクや母乳をあまり飲まなくなり、離乳食ならよく食べてくれるので(下痢もないです)、
できるだけ離乳食を進めていきたいのですが、もう2回食にしてもいいのでしょうか?

そしてまた1ヶ月したら3回食になるのか、さすがに進めすぎなので2.3ヶ月は2回食を続けるのか、
順調に進んでる方どうされてますか?😣

コメント

よく食べる子ですが、2回食は7ヶ月からにしました!

5ヶ月から始めて、6ヶ月で2回食にしました!
9ヶ月で3回食です☺️
しっかり食べてくれるなら問題ないと思います!

はじめてのママリ🔰

皆様まとめての返信で失礼します😣
やはり7ヶ月の方が多いですが、6ヶ月でも始められた方もいらっしゃるので、
2回食には足りないくらいの軽めのおやつ(バナナ等)を少量ずつで始めていこうかと思います!
様子を見ていけそうだったら7ヶ月から本格的には2回食にしようと思います。
ありがとうございました!