※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Garden
家族・旦那

愚痴です😂義両親が嫌だなーーって思う事がしょっちゅうで…基本とっても…

愚痴です😂

義両親が嫌だなーーって思う事がしょっちゅうで…
基本とってもよくしてくれるし
子ども達の事も可愛がってくれる

息子達を妊娠している間の義父の発言がずーっと胸にひっかかっていて。

旦那は兄弟だった為、義父は女の子が欲しく
それを孫に託しているわけで

私は1人目の女の子を死産で亡くしています
その後授かれた息子達
私は長女を思い出してしまう…のもあり男の子2人で良かったなと思う面もあり。

ですが、男の子だとわかるたびに

男の子はいらない

と。

お食い初めやイベント事の時も

男の子は役に立たない

と。

またか。ですが、それを言われてから好きになれない。
息子達と接してる姿にも素直に喜べない。

義理の兄夫婦には女の子が居て
可愛いのはわかるし

でも私たち家族と居る時に姪っ子の話をして
女の子はいい
可愛いと

悪気ないのかもしれない
でも不快感しかない😭

私の気にし過ぎなのかもしれない
でもずーっと胸に残っているあの発言。

義母は私と相性も良く仲良しですが
義兄の嫁の悪口をよく言ってて(確かに問題ありな嫁ですが)
きっと私のことも言ってんだろうなと。笑

付き合い方ってホント面倒で難しいですよね。

息子達の将来の嫁とはうまく付き合っていきたいものだー。
距離感大事ですね。

愚痴でした💦

コメント

にゃんちゅう

うちも女の子がいいねー女の子がいいねーと言われ続け
私自身も女の子希望だったんですけど
2人目も男の子でした。
3人目に期待かな?なんて思っていますが、
周りに男の子かーと言われても
男の子も可愛いからいいかなと思ってます😊と言ってます。
女の子希望だからって男の子が悪いとかないですよね。
義両親は所詮他人!旦那と結婚したからついてきたいらないおまけです!!
役に立たない男の子産んで悪かったですねって感じですね☺️
自分はそうなりたくないなーと思いますよね😮‍💨
男でも女でも孫には変わりないし可愛いのだって変わらないはずなんですけどね。

はじめてのママリ🔰

男の子は要らない、男の子は役に立たないは義父の言葉ですか❓

そうだとしたら『ほんとですね〜男なんて文句いうだけで産むことも出来ないんですもん、ねぇお義父さん😊』って感じです🤣

Garden

コメントありがとうございます😭

ホント腹立たしいですが…
男の子はめちゃくちゃ可愛いですし私は3人目も男の子でいいと思っています♡

勝手に自分の夢を押し付けてきやがって‼︎叶えてなんかやんないよ‼︎
くそーーー‼︎
と心の中で叫んでおきます笑