※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

妊娠中に転職した方いますか?退職後、次の職を見つけねば保育園も退園に。心配です。

妊娠中に転職した方いますか?
7週ごろに色々な理由で退職することになりました。
今9週ですが9月までに次の職を見つけないと保育園も退園になってしまい、色々どうしようと言う感じです…。

コメント

ママリ

わたしは13週の時に、仕事を辞めさせられて、妊婦なので次の仕事も見つからず、保育園は退園となり、幼稚園に入れました🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなのですね😭やはりそうですよね…。
    うちは上の子が今年4歳で下の子が早生まれの今年3歳児なので上の子は運が良ければ(空きがあれば)幼稚園に入れるのですが下の子は来年の誕生日が来るまでは入れなくて😭
    ままりさんのお子さんは退園してから幼稚園に入れましたか?途中から幼稚園入園に向けて動いてましたか😭?

• 6月20日
  • ママリ

ママリ

私の場合は3/5に退職になりました。しかも、妊婦を理由で退社させられたんですけど、即日退社の手続きとられて。
    市役所と園と相談して、退社日が確定した以上、預けられなくなるので、数日預かり保育として預けました。
    幼稚園にはすぐに電話して、入れることになり、時期も時期だったので、4月入園ということになりました。なので、3月半ば頃から入園まで娘は家にいたやって感じです🥲

• 6月20日