※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

今月兄の結婚式があるのですが、私と義理の姉と母は黒留袖を着ます。正…

今月兄の結婚式があるのですが、
私と義理の姉と母は黒留袖を着ます。

正直まだ20代前半で色留袖の方が良かったのですが、
義姉と私は2歳半の子供がいるので着物屋?の方に
色留袖はよだれに弱く?汚れやすいとの事で
クリーニング代も高くつくと嫌なので(お食事もするので心配で、、)黒留袖にしようとなりました、、

何か前向きなお考えを下さい😭👏🏻笑
20代前半でも黒留袖を着ていい事を教えてください🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

凛として、ビシッと決めたら黒留袖とってもカッコいいです!!主役はお兄さんのお嫁さんって事で☺️👍

ママリ

うちの姉は、髪の毛を夜会巻きにしてたのですが
若い方がビシッときると
カッコいいですよ😍✨

deleted user

クリーニング代込のレンタルやられてはいかがでしょう?楽天などで全部セットになってるレンタルセットありますよー!それなら黒でも色でも値段変わらないです!
気付けとヘアだけを美容室で予約して、持っていけばいいです!
でも着物屋が決まっているなら、ちょっと断りづらいですか?😅