※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生理が不順で子作りの意思はないが痛みが強く、ポリープがあります。再度受診しましたが特に異常なし。他の病院を考えています。

最近生理不順というかなんというかなのですが、必ず予定日から1.2週間ほど生理が遅れるようになりました。
出産前まではずれることなく30日周期だったのに産後から遅れたり早まったりするようになって、産後2年経った今1.2週間遅れるようになりました。これって30日周期だったのが40日周期になっただけとか安易に考えていいんでしょうか?子作りしよう!って感じではないのですがそれなりに行為もあるので妊娠を疑った時期もありましたが毎回違うのである意味期待はずれで…

またすごい強い子宮痛があり起き上がったり座ったりできなくなる日もあります。
気になって一度受診した時には検査でポリープがあるとは言われましたが内膜症などはなくポリープ事態も小さいしとる必要はない、多分良性だから大きくなることもないだろうと言われ子宮痛も排卵痛や生理直前によくある痛みだろうと言われました。

最近生活に支障が出るくらい痛い日もあり流石に異常だと思ったので再度受診したのですが以前と同じくポリープがあり少し大きくなっている程度で他は変わらずだと言われました。先生からはPMSが酷いうえに月経困難症なのこもねと言われまた特に薬も出ず痛いときは市販の薬使ってみてねと言われました。

最初は何もなくて良かったとか思ってたんですけどやっぱり不安で旦那さんにはお医者さんが言ってるんだから大丈夫だよ!と言われるのですがモヤモヤしてしまって、、
他の病院受診してみようかとも考えてるんですがどう思いますか?気にしすぎですかね?

コメント

双子とワンコmama♥️

次のお子様を望んでいるなら他の病院あたった方がいいと思います。
私は3人目今治療中です。子宮の中にポリープがあると妊娠の妨げになると、子宮鏡検査は必須です。

しまじろー

私も別の病院の受診を勧めます。

ゆき

私も同じ状況で、その後どうでしょうか?違う病院行かれましたか?