※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
子育て・グッズ

息子がとびひになり、保育園で悪化。皮膚科で診察し薬をもらい、家で冷房をつけて過ごしている。治るまでの期間や対処法について相談しています。

とびひについて

息子がとびひになりました。
元々アトピーっぽいところがあり
暑かったり汗かいたりすると痒くなります。

保育園で日中かきむしってしまったようで、
お迎えに行った時に急にひどくなってました💦

気づいたのが水曜のお迎えで
木曜が小児科も皮膚科もお休みだったので
金曜日に皮膚科に行きました。

先生はひと目見て とびひだねと。
塗り薬と飲み薬もらいました

だいぶ酷くて首回りが1番酷くて
かきむしったせいで
顔、頭皮、お腹、背中にもそこそこ広がってます。

今は家で過ごしてるので冷房つけて本人が痒くならないようにしてます。
とりあえず水曜まで保育園も休ませてまた水曜に皮膚科に行く予定です。

ひどめのとびひになったことがある方
治るのにどのくらいかかりましたか?😭

見てて痛々しくて💦
でも全身にまばらに広がってるから一部分だけガーゼで覆うとかも難しくて💦
どうしたらいいでしょう😭

コメント

さあや

娘も今とびひ治療中です‼️
今で3週間目ぐらいですが、治りきらず…
完治まで後ちょっとですが、治りかけるとかなりかゆいらしく、また掻きむしっちゃって全然治りません😅

完全に治すには1ヶ月ぐらいかかるかもです💦💦

  • ぽよ

    ぽよ

    そんなにかかるんですね😭
    今もポリポリかいちゃっててどうしたらいいのか💦

    • 6月20日