※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

主人に甘えたい気持ちを受け入れてもらえず、寂しい日々。理解してほしいけど、主人は違う行動。甘えたい気持ちは大切。

甘えたい気持ちを旦那さんが受け入れてくれない方いませんか?元々自分自身が甘えたい性格で、日中は娘をたくさん甘えさせてあげているぶん、寝かしつけたあとは主人に甘えたいなと常々思っています。
ですが、主人がそれを受け入れてくれません。
元々、とてもラブラブなカップルでしがが
主人は娘に愛情が全ていってしまったようで、
たまには隣で寝たいと言っても娘の隣で寝たいといい
テレビ見ながらくっつこうとしても、もうお母さんなのにと言われてしまいます。
寝る前に、手を繋いで話を少し聞いてくれるだけで安心するのに。それだけで、また明日も頑張ろうって思えるのに。
それを伝えても理解してもらえなくて毎日つらいです。
せっかく早く寝かしつけても、主人は1人でテレビ見て携帯ゲームやって勝手に寝てます。
寂しい。お母さんになったって、誰かに甘えたいですよね。

コメント

ママン

かわいい悩みだなぁと読んでいて癒されました。

男のひとって、なにか一人で没頭することで心の安定が図れたり、ストレス発散になったりするみたいで、一人の世界や一人の時間が大切みたいです。女のひとにはそこは理解しがたいみたいです。

うちの旦那もわりとタンパクなひとで、こども優先で過ごしてますが、時々わたしが勝手に旦那の布団にもぐりこんで一緒に寝たり、おふろあがりにハグしたり、スキンシップとるようにしてますよ!
たぶんご主人も奥さんに甘えられていやってことはないと思うんですが、こどもがいる手前気恥ずかしいのもあるのでは?

たとえば、テレビみながらくっついて「もうお母さんなのに」と言われたら、「もうお母さんなのにね!(笑)」って笑ってくっついたらいいとおもいます。わたしだったら、その場にこどもがいなければそのままべたべたしたり、こどもがいたら、「お母さん、お父さんのこと大好きなのにお父さんが大好きってしてくれないよ。どうするー?」ってこどもに話題をふって助けを求めます🤣ぜんぜん冗談ぽくですけど!そーゆーやりとりが楽しくて、いまでは親子で夫婦漫才みたいになってやってて、そんなことでもわたしは癒されます♥️

なにか夫婦で共通の趣味をもつとかがないのであれば、スキンシップくらいはしてもいいとおもいます!

ミッフィ

すごくわかります!!
うちの夫も息子に愛情がむいてしまって💦それはそれで嬉しいことなんですがもっと私もかまってほしいです😣
うちも新婚の頃まではラブラブでしたが今ではスキンシップは行為の時くらいです😅

マイ

すごくお気持ち分かります😭
受け入れてくれないことはないのですが、しょっちゅう甘えてると鬱陶しがられるかなと思ってるので最近は甘えるの控えてます😂
でも寝る前のハグとたまにキスはします!
あとどうしても抱きつきたくなった時は気にせず不意に抱きつきにいきます!笑
たまに鬱陶しそうにされたり夏は暑いとか言われますが気にせず抱きついてますよ😂

はじめてのママリ🔰

男性の中には結婚すると家族に、出産せると母親に...とみてしまう人がいます。
価値観...というより、感覚なのではじめてのママリさんがどうとかではなく、男性側の捉え方なので、あまり深く考えられない方がいいと思いますよ😭

おはぎ

甘えたいですよね😭
毎日頑張ってる分、誰かに癒やして欲しいですよね😭
それを受け入れてくれないなんて、旦那さんひどすぎる。。
全然、母心わかってないですね☹️
そんな事してたら、お母さんの気持ちが壊れちゃうし、いつか気持ちも離れていくよ!って旦那さんに言ってやりたいです!!😡