※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の食べさせ方に困っています。体勢や食器の使い方で悩んでいます。対処法はありますか?

離乳食が食べさせづら過ぎて困ってます。

バウンサー、バンボ(ほんの数分)、足の上で抱っこ、お風呂のように太ももに乗せて、ソファーと試しましたが体が前のめりなる事、スプーンや食器をつかもうとすること、シリコンビブが前のめりのせいで変な風になる事、顔が前にくるのでごっくんがうまくいかない体制なことごあります。

何か対処法ないですかね?

コメント

アヒル

初期の頃は難しかったです😅同じく全部試しましたが、とりあえず膝の上で授乳する時のような体勢で凌ぎました!真っ直ぐ座るのは難しいと思うので、少し傾けて起き上がってこようとする前に食べさせ終えました笑
シリコンビブではなくビニールタイプにした方がその頃はあげやすいですよ💪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    授乳の体制だと流し込む的なかんじですよね😂
    私も次はその体制で試してみます!
    ビニールの方がいいんですね😭それも見てみます!

    • 6月20日
ひかり

インスタとか見てると、みんなシリコンビブ付けて、バンボですよね!😲

でもホント仰る通り、かなり難しいです。

腰座るまでは、タオル巻いて、左腕に抱っこ、子供の手には安全なスプーンを持たせて、右手で食べさせる、が1番楽でした☺️

シリコンビブは、つかみ食べする10ヶ月くらいになると、体格的にも、座る姿勢的にも、煩わしくなくなりますよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね💦食べさせれてるのがすごいです😭

    タオル巻くというのはどこに巻くのでしょうか?また抱っこは授乳体制ですか?

    シリコンビブも使いやすい月齢があるのですね😭防水スタイあるのでそれ使いたいと思います😭

    • 6月20日
  • ひかり

    ひかり

    タオルは薄めの肌触り良いやつを首に巻いて、後ろをクリップでとめたりしてました。

    抱っこは授乳体勢で、子供の上半身を授乳よりは起こす感じです☺️

    • 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    口からの漏れ防止ですね🙆‍♀️✨

    座らせるのと授乳の中間くらいですかね🤔ためしてみます!

    • 6月20日
はじめてのママリ🔰

うちは今のところバウンサーでいけてます!
バウンサーは結構横向きに近いです💦
自分で子どもが揺らしてますが、それを止めて手が出そうだったら片手だけでも押さえます😅

初期のシリコンビブは上の子の時に使い辛さしか感じなかったので、上の子の時のユニクロで買った安いスタイを汚れても気にしないので使ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもバウンサーが1番高くしてもほぼよこ?ってかんじで💦
    押さえるのなかなか大変ですよね😭

    やっぱ普通のスタイの方が最初はいいんですね!

    • 6月20日