※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
家族・旦那

妊娠前から妊娠初期までは、「産後は旦那が私への愛情がなくなってしま…

お恥ずかしい話ですが、聞いてください😣

妊娠前から妊娠初期までは、「産後は旦那が私への愛情がなくなってしまうのではないか、女として見られなくなってセックスレスになるのではないか...」と心配していましたが、妊娠中期からは逆に私の方がしたくならなくなりました。

妊娠中はお腹の子への影響を考えてしまうのと、そんな気分にならなかったです。
旦那は「大丈夫だよ、やってる人沢山いるし」と半ば強制で断る隙もないくらいでした。

産後は、誘われることすら気持ち悪くなりました。
旦那のことは好きだし、誘いに応えてあげたい気持ちはありますが、なんかもう本当に気持ち悪いです。
寝る前のイチャイチャは全然いいのですが...
手でやるのもめんどくさくて😔
まだ会陰切開と裂傷が痛む時も誘ってきて、めちゃくちゃ痛くて叫びましたがやめてくれず、それ以降も誘ってきて「痛いから」と言っても諦めてくれませんでした。

私は旦那の頼みで仕事+週2~3日4時間の副業をしているのですが、23時に副業から帰って疲れているのにも関わらず誘ってきます。
疲れた、寝させてと言っても「すぐ終わるから」と諦めてくれません。
よくないのですが、本当にむかついて本気で蹴ってしまうことも多々ありますが、全然引きません。
早く終わらせて早く寝たいから折れて渋々やりますが、全く気持ちいいとか思えず、終始"無"です。
一緒に布団に入るとしつこいお誘いが始まるので、旦那が寝た頃に布団に入るようにしてもなぜか起きてきます。
子供が泣いたら寝れないでしょ?と別室を提案しましたが却下されました。

副業がない日、1日休みの日でも嫌で、なんでこんなに性行為が気持ち悪く思っちゃうんだろうと悩みます💦
旦那は、家事はめちゃくちゃ中途半端ですが比較的やってくれるし、私もサボっちゃうこともあるので疲れではないと思います。
育児と家事のことで旦那への不満は沢山ありますが、好きなので愛情がなくなったわけでもないと思います。

子供が4歳くらいになったら2人目も考えているのでこのままじゃいけないなと思うのですが、どうしても気持ち悪く、この先もずっと我慢して応えてあげないといけないのかと思うと憂鬱になります。
こういう気持ちはいつかは治まるのでしょうか...
いつまで続くのでしょうか...

また、何を言っても諦めず誘ってくる、力ずくで性行為をする旦那を阻止する方法があれば教えてください。
もうケンカになる覚悟で拒否するしかないのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ

わたしは産後3年くらい泣いてごめんなさいしたくないですって土下座するくらい嫌でしかたなかったのに、今では全然嫌ではありません😳むしろわたしからイチャイチャ仕掛けるくらい😅ホルモンの力って凄いな…と思います😣
とりあえず旦那さんの性欲が落ち着いてる時にでも話し合えなさそうですか⁇全くなくすっていうのは難しいだろうから月に何回とか、週に何回とか…。今の気持ちを冷静な時に聞いてもらっても無理そうですか😢⁇

• のの

のの

そうなんですね💦
    私も泣いて土下座してみようかな😭
    性欲戻ってくるならよかったです( ;∀;)
    ずっと一生このままなのは困る...って悩んでました(つд;)
    落ち着いているときの話し合いは沢山しましたが、全然話になりませんでした😔
    意味のわからないことを言ってくるし話は逸らされるし😵
    頑固なのかなんなのか...自分の欲望に忠実すぎるんですよね😣
    月2回を却下され、週1回も却下され、1000歩譲って週3回も却下されました笑
    同棲前の「仕事で疲れるから週3日できないかも」は大嘘でした...笑
    今では「次の日頑張れるから!」と要求してきますね。

• 6月20日
やぎっこりー🥦🫶

産後はしばらくそんな気分になれないですよねー💦
一年半くらい経ってやっと性欲復活したかなって感じでしたよ😊
このまま一生なくてもいいってくらい産後は性欲なかったです😂

• のの

のの

1年半かかったんですか!
    自分がおかしいのかと思っていました😭
    本当、今はもはや子供だけいたらいいや~状態です💦
    性欲がなくなるのってやっぱりホルモンの関係なんですかね( ;∀;)

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

産後はホルモンバランスも変わりますし、授乳とかしてたら気持ち悪いって思っちゃいますよね😢にしても旦那さんちょっと強引過ぎます!痛がってるのに無理やりやるなんて、自分の事しか考えてないですよね。そんな扱いされたら尚更したくなくなると思います。一度ちゃんと話し合った方が良いと思います。

• のの

のの

産後4ヵ月ですが、まだホルモンは整っていないのでしょうか😭
    本当、自分のことだけですよね...
    自分が疲れてるときはさっさと寝るのに😭
    私は仕事で疲れても、やっと休める1日の最後が一番疲れる時間になってるのに(;_;)
    話し合いは今まで沢山しています😵
    けど全然わかってもらえません...もうどうしたらいいのか😭

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

無理矢理すぎ…もう性的暴力ですよそれ😢
嫌だと伝える話し合いを、行為のタイミング以外で一度した方が良いと思います。
このままじゃ嫌いになっちゃいそう、とか…

• のの

のの

何回も話し合っていますが、聞く耳持たないうえに意味不明な発言ばかりで話になりませんでした😔
    嫌いになりそう、離婚も考えるとも言ったのですが「離婚は絶対しない!!」だそうです。
    嫌いになりそうの部分はスルーですね...
    セックスレスにならなかったのは嬉しいことなのですが、私の勝手だけど今は放っておいてほしいです😢

• 6月20日
ぷに

夫婦間でもレイプって成立しますよ。ありえないです。
質問者さんのことをなんだと思っているのか。
わたしも産後したくなくなって断ってばかりです。旦那は拗ねて機嫌悪くなったりしますが無理矢理してくることはないです。しかも痛いと言っているのにしてくるなんて大切な奥様相手にすることじゃないですよね。

可能ならボイスレコーダー(携帯のものでも)とかで無理矢理されてる証拠掴めないですかね?
何かあった時に役立ちますよ。
旦那さん、普通にモラハラだと思います。

• のの

のの

レイプだ!モラハラだ!と旦那に言ったことがあります。
    旦那は「夫婦なんだしいいじゃん!」「○○(私)のことが好きだから仕方ない!」と意味のわからないことばかり言っていて話にならなかったです。
    ボイスレコーダーあります💦
    違う理由で離婚も視野に入れているので、もしそうなった時のためにも録音が必要ですね...

• 6月20日
  • ぷに

ぷに

人の旦那さんにこんなこと言うのも失礼ですが、まるで本番禁止の風俗で本番強要する客みたいな言い分ですね〜。
    好きなんだから仕方ないって…好きならもっと大事にするはずですが…。
    お前の好きは「セックスさせてくれる嫁が好き」の間違いだろー!!!!

離婚考えているなら絶対録音してください!

• 6月20日
  • のの

のの

好きなら我慢してって言ってるんですけどね😭
    「好きだからこそ~~!!」ってもう本当意味わからないです😭
    デリヘルでもなんでも呼んでいいよって言ったら「○○じゃないとやだ」「金払ってまで好きでもない人としたくない」らしいです笑

もう旦那といてもストレスの方が大きくなっているので、子供と二人の方が楽かなと😢
    そしたら副業もしなくていいし、子供との時間大事にできるし😣

• 6月20日
  • ぷに

ぷに

ご自身の親には相談できますか?デリケートなことなので相談しにくいかもしれませんが、もし離婚を本気で考えているならそれもありですよ。
    こっちは旦那に金払わせてまでしたくないって言ってんの分からないかなー🤷🏻‍♀️発言がもろモラハラですね。こちらの意見は無視して「だって〜」「俺は〜」と繰り返すだけ。
    そういう発言も全て日付も含め日記みたいに記しておいてください。

わかります。そんな娼婦みたいなことしてまで一緒にいる必要ないですよ〜。
    向こうが離婚したくないの一点張りでも、モラハラや性行為の強制などの証拠さえ集めちゃえばこっちのもんです👌

• 6月20日
  • のの

のの

なかなか相談しにくいですね😭
    別の理由では相談していて、いつでも帰ってきなさいと言われています(*^^*)
    父からはもともと、持って2年だな!と結婚前に言われていたので笑

今までの全部記しておけばよかったです😭
    でも旦那はバツイチなので、また離婚ってなると可哀想な気もします(;_;)
    どうしようかと悩みます...

• 6月20日
  • ぷに

ぷに

いいご家族ですね😊💓
    親の言うことって最初は何言ってんだって思うけど結局当たってたりしますよね🤣!

可哀想ということはまだ情は残ってるんですね…😭そんなすぐ割り切れないと思いますが、同情で自分を苦しめていては心が壊れてしまいますよ😭

• 6月20日
あーじょ

無理矢理はあり得ないです。
お子さんと早めに寝てしまうのはどうでしょう?
それでも起こして無理矢理するのでしょうか?それだったらもう話し合った方がいいと思います。

• のの

のの

子供は20時から21時には寝てしまい、寝た後は残りの家事があるので寝れないです😢
    私が家事をしている間に旦那がお風呂に入って子供を寝つかせながら寝落ちという感じで、私が布団に行く頃には既に旦那がいます😭😭
    そして起きてきます😭

• 6月20日