※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
お出かけ

長野県でおすすめの観光地を教えてください☺️長野市に転勤で来て後1.2年…

長野県でおすすめの観光地を教えてください☺️

長野市に転勤で来て後1.2年いるので、折角なら長野県内を巡りたいなと思ってます。
1歳と3歳の子供がいます。
この年齢の子供を連れて行けそうな観光地、子供が好きそうな所をたくさん教えてくれると嬉しいです!

いま考えてるのは軽井沢、諏訪湖、阿智村です😊

コメント

ママリ

長野市にある恐竜公園や小布施町にあるハイウェイオアシスは小さい子供連れが多くてオススメですよ!

• はな

はな

小布施ハイウェイオアシス気になってました!行ってみます😊

• 6月21日
ママリ

諏訪湖周辺のホテルで、千人風呂?みたいなのがあるんですが、近くに住んでる時に行っとけばよかったなーと後悔した場所です。
あとは、富士見町にあるカゴメ野菜生活の野菜ファームは行きたいと思ってます!

• はな

はな

諏訪湖は昔から花火を見たくて行きたいなぁと思ってました☺️千人風呂、調べてみます!
    工場見学みたいな感じですかね?楽しそうですね♡

• 6月21日
ユウキ

アウトドア系ですが、アルプス安曇野公園は夏とてもよかったです!自然の川で川遊びができるスペースが涼しくて最高でした☺️
下のお子さんも遊べるようなプールスペースや室内アスレチックもありましたよ。

• はな

はな

川遊びしたことないので、楽しそうですね!今年か来年の夏行きたいです😍調べてみます!

• 6月21日
蒼★夏♡彩♥晴☆

諏訪の千人風呂と言うのは旅館の日帰り入浴できる銭湯ですよ😄
諏訪湖は夏はあまりおすすめできないんですが今年できたばかりの遊覧船、スターマイン号に乗って諏訪湖周遊もいいかもしれないです。コロナの影響でもしかしたら運休してる可能性もありますが…。
安曇野市の国定アルプスあずみ野公園(豊科・穂高地エリア、大町・松川エリア)、松川村のいわさきちひろ美術館なんかもオススメです。