※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさみ
ファッション・コスメ

5歳と3歳の子供が指しゃぶりがやめられません。クリームやマニキュアや…

5歳と3歳の子供が指しゃぶりがやめられません。
クリームやマニキュアやゆびたこの本も試しましたがどれも効果はなくなにか良い方法ないでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

娘もずっと指しゃぶりでした。指しゃぶり辞めれたらディズニーランドに行こうねと約束して3歳になるまでに頑張って辞めました‼️このご時世では難しいかもですが辞めれたら大きなご褒美があるって感じでそれを目標に徐々にやめました😅😅😅

• あさみ

あさみ

ご褒美作戦もしましたが全てダメでした。。

• 6月19日
蕎麦

うちの子はこれで辞めれました😣
マニキュアも駄目だったという事でしたがよければ試してみてください😿✨

mi

クリームだめで、メルカリで苦いマニキュアをつけたらしばらく不機嫌でギャンギャン泣いていて、女の子ということもあって、プリンセスのお湯で落とせるマニキュアをつけて口に入れたら可愛い色が落ちちゃうよ〜と声をかけると口に手を入れなくなりました☺️💓