※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳かミルクか聞かれるのが疲れる。子育ては母乳だけじゃないのに、なぜそこにこだわるのか不思議。5年たっても聞かれるのは辛い。

質問ではなく愚痴吐かせてください!
なぜ必ず母乳か聞かれるのか不思議🤣
母乳あげてる?
あげてないと言えば
家族で母乳あげてる人がいたら、
吸わせてみればとか笑って言うし。
なんでミルクなの?って聞いてくるし。
母乳だけが子育ての全てじゃないと思うけど。
1人目のときから5年経つけど
今も母乳かミルクか聞かれるのかと
疲れるわ🙄💦

コメント

ゆうり(ゆるダイエット部)

わかります!
私も全く知らないおばあさんに可愛いねーみたいに声かけられてから母乳?って聞かれたことあります。
幸い母乳育児でしたが、そんなのどっちでもいいだろって思いました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!!
    知らない人からも聞かれますよね💦
    わたしは1人目のときに学んで知らない人から聞かれたら混合です😊っと返してます笑
    ほんとにどっちでもいいことでなぜ聞くのか不思議な世の中ですよ!

    • 6月19日
  • ゆうり(ゆるダイエット部)

    ゆうり(ゆるダイエット部)

    推奨されていても絶対じゃないですし、理由もあるんだからほっといてほしいですよね!

    • 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    正直産院によっては母乳推しがすごいとこもあって、入院中に洗脳してるのではと思ってしまいます💦
    子どもを産んで初めに聞かれるのが母乳?って言葉な気がします😅

    • 6月19日
  • ゆうり(ゆるダイエット部)

    ゆうり(ゆるダイエット部)

    私の産んだところも母乳育児推奨でした!
    そこまで推されるの怖いですね…。
    祖父母くらいの年代だと母乳絶対感あって、見に来た祖母に開口一番おっぱい出てるの?でした。
    他に聞くことあるだろって感じです😡

    • 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしも1人目のときは母乳推しで2人目は全然母乳推しじゃなく気が楽でした🤗
    ほんとですよね!
    元気?みたいなノリで聞かれるからいやいや😅ってなります笑

    • 6月19日
ハル

どっちでもいいですよね!
母乳だってミルクだってそれぞれ大変さありますもん。
子どもが元気に育ってればいいと思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとそうです!
    母乳もミルクも大変なありますよね!
    子どもと毎日笑顔で過ごして育ってくれることが1番です😊✨

    • 6月19日
ままり

すごいわかります
1人目は母乳母乳言われすぎて母乳じゃないといけないと思い込み、かなり追い詰められました
頻回授乳、哺乳瓶拒否、体重増加不良…

2人目は混合でいきます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりますー!わたしも1人目のときまわりから母乳母乳言われてストレスで出なくなりましたしあげたい気持ちも無くなってしまいました💦
    わたしは2人目産んで1ヶ月まで母乳よりの混合で出なくなってきたのでミルクにしました😊

    • 6月19日
くま

わかります😭😭見知らぬ人からも聞かれて初めての時は引いたし驚きました、、、、周りから母乳母乳言われすぎてほとんど出なくなっちゃいました😭
息子はたくさん動くのでちょっと小さめなんですが、母乳あげてないからって義母にいつも言われます😔
でもミルク沢山飲んで元気いっぱいなのでそれでいいです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    見知らぬ人とかなぜ聞いてくるのか怖いですよね😅
    全く関係なさすぎてひきつります笑
    わかりますよ!言われ過ぎて1人目のときでなくなりました!
    わたしは逆に2人ともプクプクでミルクだから太ってると言われました🥶
    全くミルクだからなんて関係ないし子どもの成長は一歳過ぎればみんな同じです🤣

    • 6月19日
いけ

家族に吸わせてみれば?って冗談でもキツいですね😭✋🏻

何言ってんだ?って感じですね😇👎🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね?😅
    ほんと何度か言われて
    いやもうわかったからそれ言うの辞めよ?ってなりましたも💦
    家族でも正直ひきました笑

    • 6月19日