※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近の男の子の名前が苦手で、昔なじみの名前を選んだけど、ママ友にジェンダーレスな名前がいいと言われてショック。同じ経験の方いますか?

昔からある日本男児!のような名前をつけました。最近流行りの可愛らしい男の子の名前が苦手で、、、

そしたらママ友に、今はジェンダーレスな時代だから男の子もかわいい名前がいいよね!と言っていました。

ちょっとショックでした。流行りに乗らず、昔から馴染みのある名付けをされた方いらっしゃいますか?

コメント

✩sea✩

うちの息子、昔からあるような「○○すけ」です^^*
私は中性的な名前が嫌で、ザ・男!というような名前にしたくて、この名前にしました(*^^*)

eee

私も息子たちにはThe男の子!という感じのお名前付けましたよ😊
夫婦で話し合って意味のある名前なんだし気にすることないと思いますよ〜!
その人はそう思うだけで、ショックだな〜という感情にはならないです😊

そういう名前も、もちろんかわいくて良いと思います😳✨

海

キラキラ系がダメで、2人とも昭和あたりにいそうな名前にしました。好みは人それぞれなのですが、可愛い系だと年取った時に病院で呼ばれたりとか、施設に入ったら恥ずかしいかなと思い、自分の意見としてはイヤです。皆色々でいいと思います✋

うちも男の子って感じの名前です😊
流行りの名前も考えましたが、中性ネームで性別間違えられてキレてる人よく見るので、はっきりわかる名前をつけました😅

ママリ

流行りや今風の名前、漢字が苦手で日本男児的な名前をつけましたよー!

ジェンダーレスの時代ではありますが、
だからと言って親が中性的な名前をつける必要はないと思います🤔💦
「男のくせに女みたいな名前ー!」ってイジメられるかもですし😅

もし仮に子供がLGBTQで自分の名前が「男らしすぎる」と嫌がったとしても、
通名を使い続けることで裁判所での改名が認めますよ!
(他にも条件はありますが)

「ジェンダーレスの時代だから可愛い名前を!」よりも、
願いや思いを込め、漢字の意味を正しく使った名前の方が、親の愛情を感じます🥰

はじめてのママリ🔰

私もザ男子!!の名前です💕
○○し なのでかなり昔ながらの名前です🤣
周りはオシャレな名前が多いですが、我が子の名前が一番気に入っています!!❤️🎶

あきらかに変な名前じゃなければ、どんな名前も素敵だと本気で思ってます✌️

さかな

〇之助
と付けようと妊娠早々に決めてましたが
周りからあまりにも
「ふる‪w」「何時代?(笑)」
的な反応で腹たってました
でも、よくよく考えて
今でさえそんなイライラするのに
今後ずっと一生周りから言われる可能性があるのかと思うと
嫌になってやめました
でもキラキラネームではなく
当て字でもないものにしました