※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍼
子育て・グッズ

生後10ヶ月の赤ちゃんが、5倍粥が大好きで、4倍粥に進めてもいいか相談しています。歯はまだ生えていません。

生後10ヶ月です。
5倍粥が大好きで、あっという間になくなります💦
4倍粥に進めていいのでしょうか🤔?
歯はまだ生えてません……😖

コメント

ママリ

うちも超便秘君です😭
でもお粥は軟飯か普通のご飯にしてます!

便秘でもご飯の硬さや量は月齢に応じて進めていかなきゃいけないというのをネットで見かけて、なるほどと思ったのでそのようにしてます🤣(笑)

なので4倍粥に進めていいと思いますよ🤗お互い便秘が改善されるといいですね🙌✨

• 🍼

🍼

うんちコロッとしてても、出るなら問題ないですよね?😵‍💫コロッとしてて、いいのかなーーーーと検索する毎日です😭笑
    ありがとうございます!ストックなくなり次第4倍粥にしたいと思います🤍

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

進めていいと思います☺️
うちもまだ歯は生えてませんがだいぶ噛む力が強くて10ヶ月の頃から硬めの物でも何でも食べてます笑

• 🍼

🍼

ありがとうございます!😭🤍
    早速4倍粥のレシピみてきました!
    歯茎が強い、素晴らしいことですね👏🏻

• 6月19日
はじめてのママリ

もう一歳前には普通のご飯食べさせてましたよ😊
食べれるなら全然良いと思います☺️

• 🍼

🍼

そうなんですね!🙄
    もう好きすぎて飲むように食うんですが、💩の状態・歯がまだということで進めていいかもわからず😣
    ありがとうございます💞

• 6月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それはいいことですね😊 ♥️ツルッと入ってくから余計満腹感もないですよね💦笑
    その時期ははぐきで潰して食べる時期だと思うのでよっぽど固いものじゃなければ全然大丈夫と思います⋆⸜ ⚘ ⸝⋆

• 6月19日