※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱと
ファッション・コスメ

結婚?出産?を期に物欲がなくなりました。批判的な意見はご遠慮ください…

結婚?出産?を期に物欲がなくなりました。
批判的な意見はご遠慮ください。

独身の時は服だって5000円以上、2万近くする服を買ったり、バックや財布もブランドもの、化粧品だってハイブランドを使用し、毎月多額の買い物をしてきました。買い物がストレス発散、趣味だったと思います。出かけると必ず何かは買ってそれでも欲しいものがたくさんありました。

しかし結婚、出産してから全くのように物欲がありません。生活が変わったから?買い物に飽きたから?歳のせい?あまり人と会わなくなったから?

よく分かりませんが、買い物に行っても欲しいものがありませんし、ときめきません。なので、ここ8年くらいで買った服は20着いかないくらい。(全部2000円くらいで欲しくて買ったと言うか必要でとりあえず買ったみたいな感じです)バックも昔のをとりあえずずっと使ってます。化粧品もドラッグストアで済ませています。
とくに節約してるわけでもなく旦那にも『普通に服とか靴とか(高額でなければ)買ってもいいよ』と言われますが、欲しい物がないです。ときめくものがないんです。

似たような方いますか?
ちなみに子供の服にも興味がありません。

コメント

ままり

ぱとさんとはすこしちがいますが、私も独身時は一着5000円以上の物買ったり、デパコス買ったりしてましたが、出産したらプチプラの最低限のコスメしか買わないし、
服もしまむらでしか買いません🤣

私の場合は子供の服はメッチャ買ってますが自分の物は本当物欲なくなりました💦

多分ですが、独身時は飲み会とか旅行とか出掛ける機会沢山あったけど、今は行ったとしてもスーパーや公園位なのでオシャレする必要ないからだと思ってます😂

• ぱと

ぱと

コメントありがとうございます。
    そうなんです!独身の時は飲み会、旅行にも行きましたし、デートとか友達と買い物やランチに行ってたのに全く行かなくなりました。たしかに必要じゃないからですね💧
    たまには『これ欲しいー❤️』のときめきに出会いたいです💧

• 6月19日
  • ままり

ままり

私はですが、このまま興味無くなってスッピン&ジャージが当たり前のママになりたく無いのと、
    決して若ママでは無いので、ちょっとでも子供達にオシャレなママって思って欲しくて、
    インスタとかでママさんインフルエンサーフォローしまくってなるべくトレンドとか調べてしまむらで買ってます🤣

物欲だいぶ減りましたが、たまーーにトレンドだし、これ欲しい💓みたいなのには出会えますよ☺️💖

• 6月19日
  • ぱと

ぱと

素晴らしいです!オシャレママを目指して努力してるのは尊敬します!
    私もインフルエンサーのインスタ見て買い物にいくのですが、全然欲しくなくて😭昔の流行りどころか今の流行りも『素敵!』って思えなくて、重症ですよね。歳をとると着たい物と似合う物が違うこともあり何試着してもしっくりこないのが悩みです。旦那にも選んでもらっても、うーん。。なんです。
    努力は続けていこうと思います!

• 6月20日