※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむぽむ
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳について、母乳の出が少ない気がします。赤ちゃんが上手く吸えていないのか、増えが良くないです。うまく吸えるようになるでしょうか?

生後23日目です
授乳についてなのですが、母乳の出ている量は少なくないと思います。手絞りだとピューピュー出る感じです!
赤ちゃんがうまく吸えていないのかあまり授乳前後の増えが良くないです😭
これからうまく吸えるようになるんですかね?🥺

コメント

ぴの

なります!
うちも2576で生まれて、最初なかなか吸えなくて、直接母乳してから絞って哺乳瓶であげてました。
安定するまでは3ヶ月くらいはかかると思うので、焦らずゆっくりやってみてください!

お互い慣れてないのもあるし、あと上げるときにしっかり乳輪まで咥えさせるくらいの勢いでガボッとお口に入れてあげると、うまく飲めると思いますよ!

焦らなくて大丈夫です👌

• ぽむぽむ

ぽむぽむ

コメントありがとうございます😊
    うちの子も2442で生まれたのでうまく吸えないんですかね😅
    安定するまで3ヶ月くらいかかるっていいますよね💦
    うまく飲ませてあげられないのに咥えさせるのが申し訳なくて😭
    乳輪まで咥えさせてるつもりなのですが、、
    吸う力がまだ弱いんですかね💦

• 6月19日
  • ぴの

ぴの

弱いんだと思います💦

あとは小さく生まれてる分、お口も小さいのかもです💦

だからほんとに焦らなくていいし、哺乳瓶で飲ませてもいいし、全然心配いらないと思います。

うちは結局、直接飲めるようになってから、哺乳瓶一切受け付けなくなってしまいました😂

• 6月19日
  • ぽむぽむ

ぽむぽむ

焦らなくていいという言葉にとっても救われます😭

直接飲める良さを知ってしまったんですね😂

• 6月19日
  • ぴの

ぴの

逆に預けたりとかもできなくなってしまってある意味ちょっと大変だったところもありますけど、自分がものすごい母乳が出る方だったので、飲んでもらわないと耐えれなかったのもあったので、結果オーライでした😂

本当にちゃんと飲める時期は来るし、お母さんも慣れてないから、お互いまだ一年生ですし大丈夫です。
    多少体重が少なくても、元気なら大丈夫👌

我が家も一歳くらいまで、体重が成長曲線ギリッギリとか下とかで、栄養指導入ったりしたこともありましたけど、一度も熱出したりとかなかったですし、今も熱も一回しか出たことないし、とても元気にすくすく成長してます♪

気楽に!楽しんでいきましょう♪

• 6月19日
  • ぽむぽむ

ぽむぽむ

預けれないと大変な面もありますよね😅

初めてのことだらけでわからなくて、、🥺
    子供と共に成長していけたらなと思います👏🏻

相談に乗っていただきありがとうございます😭💕

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

ニップルシールドつけてサポートしてあげてもいいかもですね👏🏻
1カ月検診で相談してみたらいいと思います☺️
私も産院でいろいろ試させてもらってスムーズに授乳できるようになったので💓

• ぽむぽむ

ぽむぽむ

コメントありがとうございます😊
    ニップルシールドだとうまくあげれますか?使ったことなくて!!
    1ヶ月健診で相談してみます😭

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も特に陥没とかじゃなかったのですが、初め吸いにくいのかなかなか咥えられず、乳ばっかり張ってしまってたところ助産師に提案されました☺️
    今は問題なく授乳できてます🙌🏻
    本当に吸えてないなら、週数的になにかしら工夫してあげてもいいかなーと思いました💦
    あとは1カ月検診で体重の増え方とかも見られると思うので増えていれば授乳に問題ないということですしね‼️
    心配なら検診までプラスでミルク足して様子でいけばいいと思います🥰

お互い頑張りましょー👏🏻

• 6月20日