※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miyu
妊娠・出産

お腹が張り、水が出たけど破水か不明。高位破水の経験者、受診のタイミング教えてください。

破水?かどうか…
もちろん受診しようとは思っていますが、経験ある方居ましたら教えてください🙇

お腹のパンパンな張りが間隔とかなく続いていて、ちょっとしんどいから横になろう〜と10分ほどソファで休んでいました。
胎動もしっかりあり、張りも少し治まったのでダイニングに戻り晩御飯の続きを食べ始めたら、じょろっと一度だけ水が出ました💦
ん?と思ってトイレに行きましたが、尿漏れなのかマジで分かりません😂!
ニオイを嗅いでもどっちつかずというか、先入観で生臭い気がする気もするし…🤣💦

そのあと1時間ほどたちますが、同じ様なじょろっとした感じはありません。
高位破水した方、一度目から二度目までってどのくらい時間かかりましたか??
その一度だけでも受診しましたか??

コメント

baby Kiana

高位破水したときは
赤ちゃんが下にさがる音が体に響きました!ドスーンって!
そしたら無意識にちょこちょこ出て。また10分後にトイレに行ったらおもらしした感じにパンツが濡れてました

• miyu

miyu

コメントありがとうございます。
    ドスーンですか!
    1時間経っても出ないし、尿もれですかね😂💦
    今洗濯機回してるので、干し終わったら電話で確認してみようと思ってます🤔

• 6月19日
  • baby Kiana

baby Kiana

もし不安でも受診してリトマス紙で検査するので電話して聞いてみるのもいいかと思いますね

• 6月19日
  • miyu

miyu

ありがとうございます😊!

• 6月19日
さなつぅ〜

2人共破水からでした。

上の子はドバッと出たので完璧に破水だと確信できました😆

下の子は出先でトイレへ行くと破水対策でしていた尿取りパッドにちょっとの水分とおしるしがありました。
帰宅してしばらくすると10分間隔でめっちゃ軽いお腹の張りがあり、お腹に力を入れてないのにチョロって水分が出て。それが何回かあったので破水だと思って、産院に電話してから受診でした。

• miyu

miyu

コメントありがとうございます。
    ドバっと出てくれるのが理想でした…笑
    上の子も陣痛きてからでしたが破水した事に気付かずだったので💦
    今電話して、一応入院セット持ってきてね〜との事でしたので行ってきます!

• 6月19日
  • さなつぅ〜

さなつぅ〜

ドバッとは頭が下がってなかったので、かなりの量でしたー😱
    自分で床をふきふきしましたが、産院からはそのままの服装で来てと言われたのでビチョビチョのパンツとズボンで気持ち悪かったです(笑)

破水してる方が陣痛は痛いと聞いていたので、病院から返される事はないと思いつつ痛みに恐怖がありました😅

いよいよですね❣️
    ベビちゃんとママにとって良いお産になります様に🍀🕊✨
    頑張ってください💓

• 6月19日
  • miyu

miyu

なるほど!!
    頭は下がってきてたので、ドバっとはでないとタイプかもしれません…笑
    ビチャビチャのズボンは考えるだけで気持ち悪いですよね😭💦
    これが破水である事を祈りながら向かいます🙏
    もうすぐ赤ちゃんに会えると思うと楽しみです😊
    頑張ってきます🌟🌟

• 6月19日
ママリ

私の場合ですが、、
高位破水かな?というじょろっとしたのが2回あり止まりましたが電話して病院に行きました。
が、破水ではないと言われ帰りました。
そして翌朝また高位破水のようなものと同時に陣痛がきました😂
今思えば最初から高位破水だったんです。。
この話を今の産院でも話しましたが、破水だったね。
次の日陣痛きて良かったねと言われました。
病院に行くレベルでなくても、診察して違うと言われても気をつけた方がいいと思います!!

• miyu

miyu

コメントありがとうございます!
    そんな事もあるんですね😭💦
    感染とか危ないから…と聞くので、たとえ尿もれでも恥を忍んで行くほうがいいだろうなとな思いました😣
    電話したら来てくださいとの事でしたので、気楽にとりあえず行ってきます!!

• 6月19日