※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の授乳についての相談です。母乳量が足りているか不安で、授乳スケジュールやミルクの足し方に悩んでいます。授乳中によく寝る子で、夜間の授乳間隔も気になるようです。アドバイスをお願いします。

新生児の授乳について

生後10日になります
完母を目指してますが、足りてるのか、、
不安になってます😭

最近は母乳も飲む前にマッサージしたらポタポタ
垂れるほどは出ています。
それでもどれくらいミルクを足せばいいのか彷徨ってます😭

授乳中、よく寝る子で、片乳吸ったら寝ちゃう時もあります。
夜間も3時間4時間くらい間隔が開く事があります!

1日の一部ですが、こんな感じのスケジュールです。。
アドバイス下さい😭

コメント

ママリ

新生児の頃はこんな感じでしたよ!
娘も良く寝てたのでこちょこちょして起こしながら飲ましてました😂
私も足りてるのか心配で3時間ごとにMAXで60ミリまで足してましたが、かなり体重増えたので少しずつ減らして今は夜に40だけ寝て欲しくて足してます🙆‍♀️

がんばれる時はミルク足さずにとにかく吸わせる、疲れたらミルク足して寝てもらうってやり方が私には合ってました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!ミルクは今1日に100くらいで様子見てるんですが、産後の2週間検診まで大丈夫かなー?って不安になってたのでお話聞けてよかったです🥺ありがとうございます😊!こちょこちょ、全然効かなくてどんだけ寝るの〜!ってなります😅

• 6月19日
baby Kiana

娘たちが新生児のときはそんな感じでした。
生後10日で3時間から4時間開くことはすごいですよ!私なんて長女のときは2時間おきの授乳が生後2ヶ月終わるまで続いてました笑
おしっこも10回出てますし母乳足りてると思われます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか!!
    入院中も4時間くらい空いてしまったら助産師さんに、こんなに空いてたらダメだから起こして!って言われたのでちょっと不安になってました🥲!
    おしっこもちゃんと出てますよね??よかったです🥲ありがとうございます😊

• 6月19日
  • baby Kiana

baby Kiana

入院中はまだ母乳の線が開きにくいので開けてしまうとうまく出ないという意味合いで開けちゃダメと言ったのかなと思います。
    今は順調な感じがするので5時間以上開いたら水分補給させる気持ちで起こして飲ませてあげたほうがいいですね

• 6月20日