※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳の娘がいて妊娠9ヶ月。怒りっぽくなり、自分を責めている。娘に幸せになってほしいが不安。

吐き出させてください。

妊娠9ヶ月で2歳の娘がいます。
娘のことが大事で大好きなのですが、最近些細なことでイライラしてしまったり怒りすぎてしまったりすることが増えました。産休に入れば一緒にいる時間が増えると楽しみにしていたのに、いざ産休に入ると以前よりも怒ることが増えてしまいました。
娘に嫌われているように感じますし、前より甘えてくれることが減ったようにも感じます。
こんな母親ならいないほうが娘は幸せになれるのではと思い、死にたくなります。無事に出産できたら私は死んでしまってもいいんじゃないかと思っています。
娘とお腹の赤ちゃんの成長を見届けたいと思いますが、それ以上にこんな私が2人を幸せにできるのか不安でしょうがないです。
娘に嫌われるのは自業自得ですし、私よりも娘のほうが辛い思いをしているのに、私が辛いと思うのも娘に対して申し訳ないです。

コメント

ママリ

毎日お疲れ様です。
子供って本当に敏感ですよね💦ですが、ママが大好きで、ママの気持ちを1番感じ取ってるからだと思います。
まずはゆっくり出来る場所はないですか?
なかなか難しければ、2、3時間だけでも誰かにみてもらえませんか?
それで疲れが取れるわけないですが、ちょっとだけでも息抜きしてください☺️

ぼじゅじゅ

こんばんは。
読ませて頂いてとても胸が痛くなりました。
凄くすごく、そのお気持ちわかります…イライラしてしまって信じられないくらい怒ってしまって自己嫌悪に陥るとが私も沢山あります。。
死にたくなるって言葉を目にして涙が出そうになりました。どうか居なくなったりなんかしないで下さい。あなたは娘さんにとっても家族にとっても大事な大事な人です。
今はそういう辛いループの中にいるかも知れません。けど、もしかしたらホルモンの影響かもしれませんし、心に余裕が無いだけなのかもしれません。今だけが全てではありませんよ( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` ) 同じ悩みの方も沢山いると思います。ご存知かもしれませんがYouTubeの助産師hisakoさんなどの動画オススメです。思いっきり泣いて叫んでもいいいと思います。溜め込みすぎないで💦