※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつを
妊娠・出産

女性が双子の名前に悩んでいます。7月生まれの女の子に「七愛(なな)」という名前を考えているが、夫は7月生まれじゃないことが気になるそうです。女性は後付けで七色に光る虹のような意味を持たせる提案をしています。意見を募集しています。

先日、男女双子を出産しました!!
名付けについて、悩みを聞いてください🙇‍♀️

男の子の方はなんとなく決まりそうなんですが、女の子の名付けで悩んでます💦

もともと7月生まれ予定でしたが、緊急opeとなり、6月生まれとなりました。
もともと夫と考えてた名前の中で7月生まれだから「七愛(なな)」とかいいよねって話していまして、私の中では割と愛着が湧いています。
ただ夫的には、ななは良いと思うけど7月生まれじゃないのが気になるとのこと。
私は7月生まれという意味をもたせるのではなく、後付けだけど七色に光る虹のような的な意味をもたせるとかどう⁇と提案したらそれでもいいけど…というような返答。

みなさんどう思いますか⁇
いいねでの回答、またはコメントいただけると嬉しいです❤️

コメント

なつを

7月生まれじゃないけど、漢字に七を使うのはあり!!

はじめてのママリ🔰

他人としては、漢数字入ってるからその月に生まれたんだろう、生まれてないとおかしい、という発想は全く思い浮かびません。
どんな理由でつけたかはつけた人にしかわからないので、自分たちが納得できればそれでいいと思います!!

• なつを

なつを

コメントありがとうございます!!最初のプレゼントだし、一生使うものなので、なんだか決めきれなくて💦
    背中を押してくれてありがとうございます😊✨

• 6月19日
なつを

6月生まれなのに漢字に七が入るのはなんだか違和感がある!!

msk

うちの子も、誕生日と全然関係ないですが漢数字入ってますよ!
七は縁起の良い数字として思い浮かびますし、由来を説明してあげたら、きっと娘さんも七が気にいるのではないかと思います🥰

• なつを

なつを

そうなんですね!!
    確かに言われてみればラッキーセブンだ!!気づかせてくれてありがとうございます😊♫

• 6月19日