※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初診で6w0dの胎嚢が小さかったことに驚き、成長の心配をしています。経験者の方のアドバイスが欲しいです。

初診でした!6w0dで胎嚢が8.7mmでした…予想よりめちゃめちゃ小さかったのでびっくりして帰宅しました💦これは今後の成長厳しいですかね??ちなみにお医者様は何も言ってませんでした…質問しても歯切れの悪い回答ばかり‼️経験者の方のほうが頼りになると思い、相談させていただいています!胎嚢が成長せず流産の経験、胎嚢小さくその後成長した経験、なんでも良いので教えてください!!

コメント

はじめてのママリ🔰

むしろ6週0日で7.8mmでしたよ😅
その後元気に成長しました😊
40週過ぎても全然産まれず、今考えると排卵ずれてたんだろうなぁって感じです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど‼️排卵ずれれば、あり得ますもんね‼️それに望みをかけます‼️

• 6月19日
すりごま

私は5w3dで7.0cmでした!
生理周期は28日でズレはないタイプでした🙌

特に酷いつわりもなく、カフェイン、喫煙もやってしまいましたが現在は予定日より3dぐらい大きいようです👌

私もお医者さんには心拍確認できるまでは流産のリスクも五分五分だからまだ喜べないよっと言われました💦(淡白な女医さんです)
12wの検診のとき、経腹エコーで元気に動いてるのを見て初めて「おめでとうございます!」と笑顔で言ってくれました!
そういった方針のお医者様かもしれませんね‥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね‼︎そのタイプの先生なら良いのですが🥺
    詳しくありがとうございます😊💖グッドアンサーにさせて頂きます‼️

• 6月19日
  • すりごま

すりごま

グッドアンサーありがとうございます😊💕
    めちゃくちゃ不安ですよね‥。
    「とりあえず子宮外妊娠ではないですね。」ぐらいしか言われなかったですし、次回の検診は2週間後の7w以降と言われ、その間つわりなども全くなく生理などの出血がなかったことが唯一の支えで検索魔でした😭😭

次回、心拍確認できたらいいですね🙆‍♀️💞

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当それです。笑
    検索魔になってます!笑
    子宮外妊娠ではないことだけ確認できたので祈って過ごします‼️笑

• 6月19日

初診で6wだと思って行ったら生理周期が長いせいかまだ5wだったことが判明しました。そのとき7.8mmでした。
まだ次の健診で週数ズレるかもと言われました!
私の場合生理周期バラバラだったので、そんな感じでした🥲

初診であれば次の健診時、成長していたら問題ないって言われましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5wで7.8mmなら順調ですもんね‼️それならいいな、私も!

• 6月19日