※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MTAA
妊娠・出産

検診での赤ちゃんの体重が大きいと言われて不安です。産まれる週数と体重を教えてください。

赤ちゃんの生まれる体重について…
いつもお世話になっております。
今日の検診33w3dで2538g。
大きいと言われました。
よく小さく産んで大きく育てると聞きますが、皆さん33wの時の赤ちゃんの体重はどれくらいでしたか?
また、生まれた週数と生まれた時の体重を教えて欲しいです。
難産になってしまうのではないか…と不安で…
よろしくお願いしますm(__)m

コメント

s♡mam

33wの頃ははっきり覚えていませんが、うちの子も大きいと言われてました(^_^;)
40wで出産、3700gです!
大きいですが、特に難産にはならず産めました(*^_^*)
会陰切開はしましたが…(^_^;)
今も相変わらず大きく、病院や検診での先生の一言目は「大きいね」です笑
抱っこは大変ですが、しっかりしてますよ!

Qちゃん

長男の時が同じ位でした。

ちなみにその長男は陣痛が始まった日の検診で測った赤ちゃんの体重は3300位と言われましたが、実際に産まれたら3992gもありました∑(゚Д゚)
産まれたのは39w5dです。

私自身がとても小さい事もあったので、助産師さんからも小さく産むのがBest!と言われ続けていましたが、4kg近い長男を出産した時は超安産で陣痛から4時間で生まれました。
ちなみに、次男も3500gと割と大きめで産まれましたが陣痛が始まってから出産まで2時間もかかっていませんよ(^^)

逆に、私と同じ日に出産された別の方の赤ちゃんは2600g位でとても小さかったですが…陣痛から出産までに丸2日かかったらしいです。その赤ちゃんのお母さんが教えてくれました(^^;;

まーちゅん。。

全然大丈夫ですよ!
私も大きいって言われて難産になるとも言われましたが超安産ですぽーんでした(^^)笑
予定日より5日早く生まれて
3480gでした(・ω・)ノ
先生によると予定日に生まれてたら4000超えちゃうから早く産みなさいと言われました( ・̀∀・́ )笑

skrk

私は39週4日で3100あると言われました(^^;
私自身小柄で背が小さいので助産師さんに早くうんでーと言われました(笑)
でも40週1日で産みましたが2,520しかありませんでした!
きっとお母さんに合わせた大きさになるんだなーと勝手に思いました🎵

それより33週で逆子になってしまってその事で頭がいっぱいでした!
ちゃんと戻ってくれましたけど🎵
出産頑張ってください❤

なーたむ♡

33wで2086gでした꒰●꒡ ̫ ꒡●꒱
36w5dで2800gの赤ちゃんを出産しました!
どちらかといえば小さめですが大きくもなく小さ過ぎずといった感じですかね(笑)
赤ちゃんの大きさがどちらであれ安産だったり難産だったりするみたいですよー!
私は安産でしたが同じくらいの体重の子を出産した友人は難産でしたから(>_<)💦

SARISARI

33wで2100位でしたが昨日35wで2700になってて驚きました∑(゚Д゚)
今すぐ産みたいくらいです(笑)

Run.MaMa

ぁたしも33wの時は
覚えて無いですけど
2週間ちょい早く産まれたんで
37w05dで2754gでしたよー♡

つーたんママ*

33wは忘れちゃったんですけど、38wで3100g、39wで3500gと言われ40w3dで3750gの赤ちゃん自然分娩しました!
分娩台にのって1時間で生まれてくれた安産なので、必ずしも難産になる訳でもないですよ(∩´∀`@)⊃

会陰はまず初産の方は切られますし、初産だと何が難産で何が安産なのかもよく分からないです(笑)

eri&eri

私もちょっとちっちゃめと言われてました…がそんなに心配してませんでしたぁ(^^)v
40w4dで2958グラムでした♥

きわむ

40w4dで4200でした。
難産もなにも、陣痛開始から5時間、分娩台に乗って7分で産まれました♪
驚くほどすぽーんと(笑)

大きいから、乳首の吸い付きも良くガッツリ飲めるし、産まれた時から首もしっかりしてたし、今保育園に通ってますが病気は周りの子供よりは移らないです、体質もあるでしょうが大きく産んで良かったと思ってます。

まりりん

うちは小さいほうだと言われてました♡
39wで出産、2526gでした‼︎

今はもう7400gと小さく産んで大きく育ってます♡

スズメちゃんのママ

33wは忘れちゃいましたが、37w1dで2470gで出産しました。
生まれた時は、小さくて大丈夫かな…って心配しました。
今は、低体重児だったのが嘘のように大きく元気に育ってます。

deleted user

私も今日で、34週目に入り一昨日の妊婦検診の時に、「赤ちゃん少しおデブちゃんかな❓」と言われ、推定体重を聞いたら、33週5日の時点で、2,485gて言われ、私も驚きました(*_*)
「上3人の記録を抜くなぁ〜」と旦那さんは、笑ってました(^_^)

MTAA

まとめてのお返事で失礼します。
皆さん、それぞれですが大きいお子さんだからって難産とは限らないんですね!
生まれてから大きいとシッカリしていてオッパイの吸い付きも良いなどメリットもたくさん♡♡
なんだか安心しました!
他のお母様が出来た事。
私にも出来るはず‼︎と言い聞かせ生まれるまで大切に育てたいと思います(*^^*)
皆様、親切なコメントありがとうございます。