※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

1歳半の息子が落ち着きがなく、カートから降りて歩き回るのが普通かどうか、多動や障害が関係しているか心配です。

息子1歳半です。落ち着きがなく困っています...
スーパーやデパートに行くとカートには乗ってくれるのですが途中で抱っこになり、重くて限界になり下ろすと歩いてどっかに行ってしまいます。手も繋いでくれません。繋ごうとすると振り払われたりギュッと繋ぐと座ってしまいます。
このくらいの歳だとこれは普通でしょうか...?
多動とかなにかの障害でしょうか...

コメント

ニサ

普通だと思います!!
下の子もカート乗せるとうまいこと抜けて
立ったりします!!
外で手を繋いでも離せといわんばかりに
手を引きます!!それでも離さなかったら
座り込みます!!

• りん

りん

普通なんですね😭
    カート立ちます!そのあと抱っこになるコースです...
    同じ方いて安心しました...
    コメントありがとうございます!

• 6月19日
しょこ

うちの子は今でもずっとそんな感じですよ😭💦
沢山興味あって歩きたいんでしょうね💧

• りん

りん

興味すごいですよね😭 色んなところいって色んなもの触ろうとします...
    落ち着く気配がないのでもう少しこれは続きそうですね😭

• 6月19日
ぽん

うちの子も後ろ向いて座るカートは途中で嫌がるのですが前向きのカートだと視界が広がるのかわりと落ち着いて乗ってくれています!
カゴを下に置くタイプのやつです!

抱っこも眠くない時は前向きだと大人しいです
うちもベビーカー嫌がるのでどこいくにもずっと抱っこだったんですがほんっとに重たいですよね😭⚡️
行きたいとこある時は手繋ぐのも嫌がります…一緒ですね😂

• りん

りん

腕が死にますよね😭
    手を繋ぐのに関しても同じような方がいて安心しました😂

• 6月19日
Nao☆ミ

普通だと思います😄もう重たいですよね💦手は気まぐれで繋いでくれますが、振り払って走っていこうとするので慌てて追いかけてます🏃イヤイヤ期も入ってるので、床に座って手足バタバタもしますし、もーやんなっちゃいます😂カートに乗せて何かお菓子か何か持たせてる間にすごい素早く買い物を心がけてます😂

• りん

りん

やはりおもちゃお菓子は常備じゃないとだめですね😂
    今日は母と出かけたのでまだ大丈夫でしたが1対1だったら確実に疲労がすごそうです...

• 6月19日
あり※

普通かと。どこでもいってしまうので2歳までうちはおんぶして買い物してましたよ🥱
歩きたい時期なんでしょうね。コレが終わると次はカート乗りたい時期がやってきます

• りん

りん

歩きたいのつぎはカート乗りたいになるんですね😂
    周りのをみると小さい子でも手を繋いで大人しくしている子を見るのでこれはどうなんだろうと思ってしまって...😭
    安心しました😭

• 6月19日