※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
深爪
子育て・グッズ

混合のやり方教えて欲しいです😣退院してから母乳両側5分ずつ、ミルク60…

混合のやり方教えて欲しいです😣

退院してから母乳両側5分ずつ、ミルク60つくって飲めるだけ飲ませてました。きっちり3時間ごとに欲しがりました。母乳はなぜか5分あげたら口を離して飲もうとせず(寝てません)、でも母乳5分ずつあげた後もまだ口をぱくぱくさせて目をぱっちりあけていました。

1週間検診では36g/日増えていて、母乳は両側で70cc飲めていました。助産師さんにはこのままのやり方で継続してと言われました。

しかし最近母乳だけで寝落ちることがでてきました。特に夜間そうなりがちで、私も眠いのでミルクを足すために起こすのが億劫で放置して寝てしまうのですが、それでも2時間は寝てくれます。

正直ミルク足さないでいけるほうが楽なのですが、検診までは毎回ミルクを足していて体重増加が順調ということだったので、ミルクを足さないことによって体重増えなくなったらどうしようという不安があります。混合でやっている方は基本母乳後に毎回ミルクを足すのでしょうか?また、母乳で寝落ちても起こしてミルク飲ませるのでしょうか?

コメント