※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきち
子育て・グッズ

赤ちゃんの声が枯れることはよくあることで、声が出ない状態でも元気な場合は心配いりません。声枯れだけかもしれません。同じ経験をした方もいますか?

赤ちゃんの声が枯れることはよくあることですか?
生後1ヶ月半です。
今朝、急に声が枯れていて今も高い声が出てない感じです😣💦泣いても声があまり出てなくて、なんだか可哀想です。

熱はないし、母乳の飲みもいつも通りで、飲んだ後は機嫌もいいです。
最近変わったこととしては、急に哺乳瓶拒否でミルクを飲まなくなったことと、夜寝る前に長いこと泣くようになったことです。

ただの声枯れですかね?
同じような方いらっしゃいますか😥?

コメント

ママリ

うちの子も長時間泣かせた次の日に声が枯れてましたよ😊
2、3日もしたら治りました!
母乳の飲みも良く機嫌も良いなら大丈夫ですよ👌

  • まきち

    まきち

    そうなんですね!安心しました😩
    様子見てみます!

    • 6月19日
いけ

ありました!!
急にハスキー声になってました😂
1日か2日で元に戻りました👶🏻

  • まきち

    まきち

    そうなんです!めちゃめちゃハスキーです😅
    ただ声が枯れてるだけなら安心しました😌

    • 6月19日