※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜寝返りをして眠りを探している。固定されるのが嫌で、対処法を知りたい。音に敏感で睡眠が浅い。

生後7ヶ月になったばっかりです、

夜の寝返り、寝返り返りをくるくるとするようになり
わたしに体当たりのように寝返りしてきます。

ダブルベッドに2人で寝てるのですが
わたしの足元にいたりします

きっと、
寝返りして自分のいい睡眠ポジションを
探してるのだと思います

鼻はちゃんとでていて、
しっかり横向いて寝れてます

仰向けに戻しても起きないのですが
また寝返りします

ペットボトルをタオルで巻いて置いてみたのですが
寝返りできなかったのがやだったのか
泣いて起きてしまいました

固定されるのが嫌みたいで、、

ぬいぐるみ、タオルもやりましたがダメでした。笑

本人は寝てるのでいいのですが
わたしは音などに敏感で
すぐ起きてしまい、娘は8時間とか寝てるのに
わたしは3時間とかしか寝れていません。

なにかいい対処法があれば
教えていただきたいです( ;ᵕ; )

コメント

るい

娘も昨日で7ヶ月なりました!

全く一緒です。笑
めっちゃコロコロで
毛布クルクル巻いて
横に置いてますが
超えてくるし、回れないと
泣きます💦笑
最近うつ伏せ寝の方が
好きみたいで、自分で
いい位置探り探り眠りに
着いてます😂😂

  • ☻

    一緒ですね🤣🤣
    うつ伏せ寝の方が好きみたいですよね!ほんと探りまくってます笑
    こっちは気が気じゃなくて寝れないですよね、、笑

    • 6月19日