※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

初診時は5w6dで、胎嚢は小さいと思われ4週くらい。大きさは7.2mm。子宮筋腫は見つかり、次回検査へ。胎児に影響はありますか?

予想では5w6dあたりに初診にいきました。

胎嚢確認はできましたが、先生が思ってるより少し小さいからまだ4週くらいかな?と言っていました。
胎嚢の大きさが7.2mmでした。
排卵の遅れもあると思うのですがこのくらいの大きさなのでしょうか?

あと、子宮筋腫も見つかったのですが、
先生は特に子宮筋腫にふれることなく、また来週に来てね。と言われました。
子宮筋腫があった方、見つかった方はそのまま無事に赤ちゃん大きくなりましたか?

コメント

elemial🍀

小さい子宮筋腫が妊娠と同時に見つかりましたが、別に気にする大きさじゃないと言われてそのまま出産しましたよ✨

• はな

はな

ありがとうございます!
    まだ大きさとかは言われていないのですが、そのままでも大丈夫なんだと思うと安心しました!
    ありがとうございます!

• 6月19日
👧👦👼👼🤰

5w5dに胎嚢確認できた時、6.4ミリで週数どおりって言われましたよ!

• はな

はな

ありがとうございます!
    よかったです!安心しました!
    同じくらいの週数ですね!

• 6月19日
  • 👧👦👼👼🤰

👧👦👼👼🤰

週数同じくらいですね🥰
    お互い元気な赤ちゃん出産できますように💓💓💓

• 6月19日
  • はな

はな

ありがとうございます!
    まだ心拍確認できてないので不安が募りますが、来週末までそわそわです!

• 6月19日
さくら(^.^)

私も昨日5w0dで、胎嚢は4.8mmでした😅でも先生には週数相当だねと言われました!赤ちゃんを信じましょう✊✨✨✨

• はな

はな

そうなんですね!
    じゃあ私も大丈夫なのかな?と思えてきました!
    ありがとうございます!

• 6月19日