※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠9ヶ月の妊婦です。ウテメリンを服用中で動悸が酷く、やる気が出ません。お腹の圧迫感もあり、皆さんは日常生活どうしていますか?

現在妊娠9ヶ月に入った妊婦です。
お腹が張りやすいためウテメリン(張り止め)を内服しています。副作用の動悸が酷くてなんのやる気も起きません。
お腹も大きくなってきて圧迫感が常にありますし皆さん日常生活どうされてますか?

コメント

deleted user

同じく9ヶ月です✋ 私もお腹張ってばかりで 少しの買い物とか 歩いたり立ってるだけでもお腹張ってくる時もあります💦 座ったり横になれば落ち着きますし 検診でも特に問題ないみたいですが、心配になりますね😣 圧迫感もすごくて 夜横になっててもなかなか寝つけません💦トイレもすごい近いです😂 運動しなきゃと思うのですが お腹張るので全然できてません😂

はじめてのママリ🔰

私もウテメリン内服していて動悸すごいです😂
そして、母子手帳に検診の記録しておきたくて書き始めたら、手の震えも出ました🥲
ただでさえお腹大きくて息苦しいのに副作用辛いですよね、、
切迫で安静中なので家事もできないし、横になってるだけの毎日です😭本当は赤ちゃんのために部屋の片付けやお買い物したいです💦
でもトイレ行くために起き上がるだけでお腹張ってくるので今はもう仕方ないと思ってゴロゴロしてます❣️

h1r065

ひたすら横になり身体が慣れてくるのを待つしかないかなです。二、三日で私は慣れましたが。

私は切迫入院で点滴のリトドリンいれてますがお腹の張りはましです。
2人目経験でと飲み慣れか副作用そんなないです。

しばらくしたら慣れるとは思うのでしんどいときは横になり無理しないでです。続くようなら医師にもまたご相談かなと。