※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

山王クリニックでの出産について、入院時の荷物や持ち物について質問があります。ロッカーが小さいため、小さめのバッグ1つで入院することが望ましいと言われていますが、持ち物が多くなると心配です。キャリーバッグも禁止のようで、荷物のまとめ方に悩んでいます。

白岡の山王クリニックでコロナが流行ってから出産された方に質問です!!
夏に山王で出産を控えています。

今は面会など全て禁止なので入院時に追加の荷物があるなら看護師さんに入口で受け渡しってことみたいですが、出来ればそれが無いようにと聞きました。
それでも追加で荷物持ってきて貰った方いますか??

入院時、皆さんどんなカバンで行きましたか??
ロッカーが小さいから極力小さめのバッグ1つでってことみたいですが、入院中に持ってきて貰えないと思うと荷物多くなっちゃいませんか??😭
パジャマとか下着とか退院着とかいれたら、結構な量になっちゃいます💦💦
キャリーバッグも禁止みたいだし、荷物がひとつにまとまりません🥲🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

こんばんは😊

去年の夏に山王さんで出産した時は、旦那に追加で荷物を持ってきて貰ってました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!
    ロッカー小さいなら追加で持ってきて貰うしかないですよね💦💦

    入院の時、バッグは入院バッグと陣痛バッグで分けて行きましたか??

    • 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ロッカーに入らなかったので部屋の中に荷物とか置いてました!

    私は入院と陣痛バック一緒にして持って行きました。

    • 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなことも出来るんですねっ!😆
    それなら少し安心です😆😆

    一緒にして持って行って、陣痛の時に必要なものだけすぐに出せるようにしとく感じですかね??🤔

    なにげに週数近いですね😊✨

    • 6月20日
deleted user

今月初めに山王さんで出産しました!
荷物2回持ってきてもらいました!
私は大丈夫でしたよ、注意されたりとかはありませんでした!
というか、受け渡しないようにって言われなかったので、普通に持ってきてもらいました😂
私も母に持って帰ってもらいたいものを看護婦さんに渡しました!
ただ、時間は夕方遅くない方がいいかもです‥荷物の受け渡し時間確か決まっていたような‥私は13時頃に母に来てもらってました✨
生理用ナプキン、マスクなど持ってきてもらいました。
自前のパジャマは3着あれば着まわせました。
誘発入院5日間し、緊急帝王切開で出産だったので、トータル13日間入院していました。
私の場合は出産までは分娩服(破水などしておらずシャワー浴びれましたし、シャワールームに替えの分娩服がありました。パンツもシャワーの際に看護師さんに渡されました)帝王切開で出産後は3日くらいお風呂に入れず、着替えは出来ませんでした、ずっと同じ分娩服とパンツでした。
そのあとは自前のパジャマでしたが、お金かかっちゃいますがほぼ毎日コインランドリーで洗濯してたので3着で足りました。
退院着は、入院する際に着て行った私服を洗濯して着たので持っていきませんでした!
下着は自前の産褥パンツ3枚あれば私は足りました!
※私の場合なので、参考にならなかったらごめんなさい‥

ロッカーは細長いです!
幅がなくて‥高さはあるんですけどね。
陣痛バッグはトートバッグ(S字フック持っていきましたが重宝しましたよ!)
入院バッグは不織布の大きめのバッグで行きました。
あれは100均のだったような‥
なにしろ、ロッカーの幅がないので、なるべく幅広にならず高く積むように荷造りした方がいいかもですよ!

写真にロッカーのサイズ載ってます、私はメジャーでサイズをチェックしながら荷造りしました!

読みにくい文章で、ごめんなさい🙇‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出産されたばかりなのに😭ご丁寧にありがとうございます!!写真まで😭

    普通に荷物受け渡し出来るんですね!!✨
    パジャマ私も3着入れました👌それだけで結構パンパン😞
    帝王切開になっちゃったら、確実に追加で持ってきてもらわないと足りないですね💦💦

    ロッカー細長いんですねー😱縦に荷造りですね!参考になります🥲💓

    • 6月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    パジャマ3着でパンパンですよね、わかります😭
    インスタとか参考にして延長コードだの洗濯ネットだの時計だのヘアアイロンだの持ち込みましたが、使う余裕がなく結局全部使わずに母に持ち帰ってもらいました😂

    洗顔フォームは持って行った方がいいですよ!
    なぜか洗顔フォームはなかったです‥

    出産がんばってください✨

    • 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パジャマ持参なのに、荷物コンパクトにっていわれても無理ありますよね😭💦
    私も毎日のように#入院バッグとかインスタで検索してます(笑)
    やっぱ必要ないのか…笑

    洗顔フォームですね!!バッグに入れます!💓

    8月出産でもいつ何があるか分からないし、早めに準備しときます😭
    頑張ります!!!
    めっちゃご親切に教えて頂いてありがとうございます🥲💓💓

    • 6月23日
はじめてのママリ🔰

私の場合、家で陣痛がきて破水したので病院着いてすぐ分娩室に案内されて、荷物の中からは水しか出しませんでした笑笑

一週間違いですね👶💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    皆さん結構飲み物くらいしか必要無かったって方多いですよね笑
    病院ついてすぐ産まれればですけど😂

    初産なので、今からドキドキです😭💦
    もしかしたら病院であってるかもですね😁

    • 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も去年の夏、ドキドキしてました👶💦何から始まるのか不安でした💦

    そうですよね!会ってるかもですよね😆

    • 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しかも山王って子供産む時個室じゃなくて、カーテンで隣と仕切られてるだけなんですよね😨
    痛くて騒ぎそうなので、他の人と被ったら最悪だなーとか今から心配してます笑

    最近いつも病院混んでて予約してもめっちゃ待ちませんか?🥲私行く日がいつも先生2人しかいないんですよね😭

    • 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    カーテンで仕切られてるだけです😳
    隣の人の声とかあんまり気にならなかったですよ😌

    9時の予約で行くといつも1時間くらいで帰れます!
    でも10時過ぎとかの予約で行くとめっちゃ待ちます。
    曜日関係なく、先生2人なんですか?

    • 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    陣痛来てたら自分のことで必死でそれどころじゃ無いですかね😂

    9時だと早いですよね!!
    いつも9時が埋まっちゃってて、11時とかの予約なので🥲
    前のが押してる感じですね💦
    外来表?見るとだいたい先生2人みたいで💦いつ行っても2人ですね🤔⚠️

    • 6月21日
ake

陣痛バッグと入院バッグに分けて持って行きました。
たくさんだね!って言われました笑
入院するとプレゼントで大きなバッグに母乳パッドやらグーンのおむつ一袋などたくさん貰うので荷物増えます😇
入院中のオムツやミルクは新生児室から随時貰えるので大丈夫です!

パジャマは上下持って行き、洗濯機借りましたが誰も使わないのか埃かぶってるしカビ生えてて最悪でした笑笑
陣痛室ではストローつけたお茶とウイダーとスマホしか出してません。笑

あと、3月下旬に産みましたが、室内かなり暑くてカーディガンとかいらなかったです…
ちなみに大部屋です。

あ!産褥パッドは中サイズを持ってって正解でした!院内の自販機でも買えますけどね(*^▽^*)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も分けていくつもりだったんですけど、皆さんそんなに荷物少ないんですかね😨💦

    おむつとかは必要ないとのことで安心しました!!🎵

    私もランドリー借りるつもりだったんですが💦カビ生えてるとか最悪ですね🤣🤣🤣

    私夏に出産なので、もっと暑そうです笑
    一応生理ナプキン入れました!!それがまたかさ張るんですよねー笑
    最悪病院で買おうと思います😊

    • 6月20日
はじめてのママリ🔰

陣痛でそれどころじゃなかったですよ😂

11時の予約だと2時間とかふつーに待ちますよね💦
先生2人だと余計に時間かかりますよね💦